見えないものに価値を与える - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
 全く形のない「保険と安心」という商品を売り、結果を出している方の話は参考になります。

お客様へのニード喚起がカギ、というかそれがないと「売れない」のです。


実物を手に商売をしている私たちの、なんと恵まれていることよ。



 自分が「死ぬ」ということをリアルに思い描いている人は少ないだろう。「死」ということを考えるということに対して、無意識のうちに脳がストップをかけてしまうからなのかもしれない。

「明日死ぬかも」

って震災直後でもなけりゃ、5分間も真面目に考えないよな。すぐにその意識は薄れちゃう。

「自身の死」というタブーを引き出し、残された家族の生活を思い浮かべさせる。

その一連のニード喚起の雑作に、出来のいい一人芝居か落語を見ているような気にさせられました。


「そのモノが必要だ」


と、思わせる技術。


学んで吸収せねばなりません。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]