やせ薬発売…なのか? - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[1588]  [1587]  [1586]  [1585]  [1584]  [1583]  [1582]  [1581]  [1580]  [1579]  [1578
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
来年早々にも発売 日本初「肥満症治療薬」の利点難点
ダイエットしたいが、基礎代謝が衰えているせいか、食べ物を我慢しても、運動してもなかなか痩せられない――。そんな肥満に悩む人に朗報だ。日本初の脂質吸収を抑える肥満症治療薬「セチリスタット」(商品名オブリーン)が来年早々にも登場する見通しなのだ。

「新しい薬は体内で脂肪を分解する酵素(リパーゼ)を働かないようにして、体内への脂肪の吸収を抑えて体重を減らすというもの。BMI(体重を身長の2乗で割った数値)が25以上の肥満症で、糖尿病と脂質異常症のある人に適用されます」(後略
http://gendai.net/articles/view/life/146877

>問題は脂肪便だ。この薬は体に吸収されなかった脂肪を便として流すため、排便時に便器がベトベトになるという。

この部分がすごく気になる。ちょっとその状態を見てみたいwwww油汚れに~~ジョイ!!wwww

で、そこを読んでいて思い出したことがあって、確か「5切れ以上食べてはいけない魚」というものがありまして、その禁を破ると、知らぬ間に「おパンツが脂でべっとり」という現象が起こることを思い出しました。

巨大深海魚を釣って食べたら尻から油が!!

そうそうこれこれ、この記事だ。

>しかし、恐ろしいのはそれだけでない。腹痛などの異常が出るほど大量には食べなくても、消化できなかった油脂がお尻から流れ出す という、体の健康ではなく食べた人間の尊厳そのものをぶっ壊す現象が起きるのだ。

何かこの辺りの魚の脂と例のお薬は似ている気がします。というかバラムツを釣ってみたくて仕方なくなりました。

まぁそのおもしろ現象は良いのですが、尻を脂まみれにしなくとも、そもそもの太る原因の「インスリン追加分泌」を防げば簡単に痩せられるわけで。医療費がどうのと騒ぐ前に、太る原因の炭水化物摂取量を減らせばすぐにでも「健康的に」痩せられます。だって炭水化物は生きてゆく上で絶対に必要な栄養素ではないのですから。

それよりも、脂質の分解吸収を抑えるクスリが原因で「血糖値の通信簿」たるヘモグロビンA1cが改善てところがよくわかりません。脂質とたんぱく質は血糖値に全く影響を与えないはずじゃなかったんでしょうか?脂質の消化吸収がどうにかなったところで、血糖値の改善が見られるという現象が理解出来ません。それともこのクスリは炭水化物の消化吸収にも実は影響を及ぼしているのでしょうか。それか被験者が「痩せたい」という欲求を持っているが故に、「無意識的に炭水化物の摂取量を減らしてしまっている」とか。

このクスリを飲みつつ、一ヶ月毎日3食きっちりチャーハンを食べさせる実験結果も知りたいところです。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]