「調剤」よりは「処方せんお持ちですか?」のほうがまだまし - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
 駅のホームや改札周辺に設置してある看板たち。

良く見てみると「調剤受付」とか「はり・きゅう」とか、単語の羅列が多いような気がしませんか。

駅に設置する広告には表現に多少の制限があるのですが、もう少しだけこちら側に伝わる表記ができる気がします。

例えば「地域で一番安い店!」とか「最大のスケール!」とか、根拠のない誇大な表現は不可など。

http://www.odakyu-ag.co.jp/transit/catalog/2012_04/top61.html


一番!という表現はスペックであり、消費者の心を動かしづらいので採用はしなくてもいいと思うのですが、広告をうっかり目に入れてしまった人に向けて、1対1で語りかけるキャッチコピーがあると良いと思うのです。

特に医院関連の広告は、地図と住所と電話番号と医院名だけという構成が多いです。


読んだ人にどうしてほしいのか、何を思ってほしいのかが良くわかりません。ただそこにあるんだという事だけが伝われば良いのならそれはそれでいいのですが、それにしては毎月支払う金額には釣り合わない役割な気がします。

もう少し見た人の脳に引っかかるためのフレーズが欲しいところです。


少し前に流行った

「まだ○○して損をし続けますか?」のようなものでも、無機質な看板よりは効果が上がるんじゃないでしょうか。


近くの薬局で見かけた看板なんですが、こんな感じで

「みんな実はしらないけど良いサービスやってるんですよ」というアピールは色々と出来るはずですから。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]