禁煙いつから始めたか忘れちゃったよママン。 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
人生において結構な節目の禁煙を
いつから始めたのか、すっかり忘れちゃったアリウスですこんばんわ(゚∀゚)

6月2日頃だったような気がしますけどどうでしょうか?
よくわかりません。
まぁ俺が忘れているので闇に葬りましょうか。
もう一年くらいになるということにして、
頭なでりなでりしてくれても可です。

禁煙始めてから大きな山場は2回ありました。

新入社員との顔合わせみたいな飲み会の場と、

先輩社員の結婚式の2次会です。

どちらもアホみたいに飲んで
周りを見渡すとスモッグスモッグゲフンゲフン。
いい感じに向こうが霞んでました。

しかし勝手なものですね。
タバコ止めるとタバコの臭いがメッチャ気になります。

とくにネカフェにいった時なんか
喫煙席しかなくて、仕方なくそこにしたとき、
隣の煙がコッチにくるとムキャー!てなります。
今まで済まんかったみんな。
いや、でも衣服に付いたタバコの臭いって
こんなにハッキリわかるもんだったのな。

そりゃファブリーズも売れるがな。

話はちょいと変わりまして、
7月に
大正製薬、グラクソ・スミスクラインからシガノンCQ。
武田薬品とジョンソン・エンド・ジョンソンからニコレットパッチが
ニコチネルパッチに続いてデビューしますね。

大正製薬の方は、現行のニコチネルパッチと比べて
大きさがちょっと小さめで
貼ることができる場所の申請を色々しているみたいなので
使い勝手が良さそうとの話です。

世の中にも結構浸透してきているみたいですね、
ニコチンパッチ。

ウチの店だと一日に2個ペースで売れている感じです。
そんなに安くもないものなので
主力商品として育ちつつあります。


よくお客様から聞かれることが、

「これ(ニコチンパッチ)使えばタバコ止められますか?」

という質問。

YESでもありNOでもあるんですよね・・・
頼りなくてスミマセン。・゜・(/Д`)・゜・。

そのとき簡単に説明するのが、

「禁煙されるのはお客様ですかっ!?」

で、朝起きてから何分後にタバコを吸うかということ。

これが結構重要みたいですね。

寝ている間は、もちろんタバコが吸えないので
ニコチン摂取できません。

なので起きた時がニコチンが切れている状態。
ここで即タバコを吸う人は、パッチとかガムとか
ニコチン代替療法を行う意味がかなりあるとのこと。
身体的依存度が高いということですね。

反対に、

昼にご飯食べてから一服くらいで間に合うなぁ、
という人は精神的な依存のほうが大きいので
パッチどうこうよりも本人の意志などが大事。

とまぁ、こんな感じのことを
かいつまんでお話しています。

俺の接客はちょっと変なので

大体脱線してグダグダになりますけどね(゚∀゚;)

今日の日記もグダグダです。

次回はニコチンと俺の吸っていたタバコについてでも
書きましょうか。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やめれますかって聞かれたら確かに困りますね…。
今度改めて対応の仕方を教えてもらいたいっす。
ヘライ 2008/06/22(Sun)03:12:42 編集
Re:無題
2人で考えるか・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
【2008/06/22 05:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]