Korea関係 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
河野談話検証の中止要求=「歴史認識の根幹崩す」―韓国
【ソウル時事】韓国外務省当局者は21日、菅義偉官房長官が、従軍慰安婦問題での旧日本軍などの関与を認めて謝罪した河野洋平官房長官談話を学術的に検討する考えを示したことについて「これまで日韓関係の基礎となっていた正しい歴史認識の根幹を崩すことに等しい」と反発し、中止を求めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140221-00000081-jij-kr

 これ本当に言ってたんなら『調べられたら崩れる程度の歴史』って事を自分で認めちゃってることになると思うのですが。

『共通の歴史認識』って必要なのでしょうかね。

歴史認識って各国が勝手にガーガー言ってて良い物だと思います。国内で楽しむ分には。

ただ、それを他の国に言いつけるとか、何か変な銅像を関係のない国に建てるなんてされるのは『勝手にどうぞ』とは言えません。家の中で変な事をする分には気にしませんが、往来でわいせつなものを陳列されたら困るのと同じです。

どこの国でも、自国民に自国に誇りを持てるように教育するでしょうから、どこも『自分のところの歴史が一番良い』という教育をするのは当然です。(そうでない珍しい国もありますが)そりゃ歴史認識はすれ違いますわ。戦争に負けた国はそうもいかなかったようですが。

で、向こうから『昔のこと』を掘り出してちょっかい出してこない限りは、共通の歴史認識なんて置いておいて『今を普通に付き合う』のが経済的にも自国民のためな気がするのですが。

どうも隣の人達は『置いておく』ことができないようですね。『日本に対して一辺効果があるって分かったカード』はなかなか捨てられないのでしょうか。
通名制度を見直し 変更数十回など不正の温床となるケースも 片山さつき議員 (1/2ページ)
「戦後生まれの人は、通名を持つ意味は少ない。日本名を名乗りたければ帰化すればいいのです」

 確かに、そうすれば通名を隠れみのにして外国人が政治献金することも防止できる。さらに通名は、日本の安全保障にも影響しうる可能性がある。さらに、片山氏はこう警告する。(抜粋
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20131209/plt1312091534001-n2.htm

本当は日本人の犯罪じゃない犯罪

 今の今までこうしなかったのがおかしいくらいですが、あんまり大きなニュースになっていない気がします。ま、それはそれとしてこれから様々な団体の反対の声が上がってくるのでしょうな(遠い目

 普通に暮らしてきた日本人にとって、もう一つの名前を持ちたいという欲求は正直理解出来ません。芝居していたころに「芸名を持つのも良いかもな」と一瞬思いましたが、そもそも本名を越えるカッコイイ苗字を考える事が出来なさそうと思い、その考えは無しという方向に落ちつきました。

どのくらい居るのでしょうね。

本名が嫌なので改名したいという人は。

改名するにも、クレジットカードやら銀行口座やら色々変更手続きが多いし、その変更ストレスを乗り越える強さで思わないと実行に移せません。そこまでの決意がある方はどれだけいらっしゃるのでしょうか。結婚して苗字が変わるだけでも相当にめんどくさそうでしたよ。


麻生太郎・自民党政調会長(当時)が東大における講演会で「創氏改名は朝鮮人が望んだ」と発言した。韓国紙がこの発言を大きく批判報道し、韓国政府は謝罪を求める談話を発表。麻生は発言を謝罪した。この話について自民党総務会で野中広務が麻生太郎を批判したが、その場にいた奥野誠亮が「野中君、君は若いから知らないかもしれないが、麻生君が言うことは100%正解だよ。朝鮮名のままだと商売がやりにくかった。そういう訴えが多かったので、創氏改名に踏み切った。判子をついたのは内務官僚、この私なんだ」とたしなめた。

「商売がやりにくかった」というのは、「その国の風の名前だとなめられるので日本風な名前にしたがった」ということです。私からすれば、たったそれだけの理由で改名しようとする精神が良くわかりません。

彼の国では苗字のレパートリーが異様に少ないそうですが、その辺りも関係しているのでしょうか。
韓国、朴大統領のBBCのインタビュー及び日本政府の対応
■ 全世界
そもそも、BBCインタビューの骨子は、核開発を続ける北朝鮮の「悪循環」な行動(要は「核」と「ミサイル」で脅かした挙句最後には金をせびる)に対し、国際社会でどう取り組むべきか? という質問であったはずである。世界が期待した解答は当然、「日米との関係を強化、深化させた上で北朝鮮との交渉に臨む」といったものであろう。しかしながら、相変わらずの日本への謝罪要求と、それによって必然となる二国間の関係悪化は世界を失望させたに違いない。(後略
http://www.huffingtonpost.jp/iwao-yamaguchi/bbc_b_4222910.html

 この記事を読んでこの画像を思い出しました。


アメリカが北朝鮮を攻撃したら何故か日本と戦争するそうです。

それと今回の思考回路、どことなく似ています。


もうね、国のトップがこれだからね。反日が国是。というか、

韓国という国は「憲法の上」に反日という思想がある国ですから仕方ないのかもしれません。

そうして「自国の経済がここまで悪化した原因」から、「反日」というガス抜きによって国民の目をそむけさせ続けるしかないのでしょう。
■ 日本

個人の感情がむき出しともいえる、今回の朴大統領のBBCインタビュー内容に対し、国内メディアの取り上げは実に抑制の効いたものであった。殆ど黙殺といっても良いのではないだろうか? 安倍政権はというと、どうも放置に徹する様で、「朴大統領任期中は日韓関係改善を諦めるしかない」と腹を括っていると見受けられる。朴大統領は当然この冷徹ともいえる日本政府の対応を不快に感じるに決まっている。その結果、対日批判をエスカレートさせ、日本政府は更に朴大統領を見限るという、日韓関係の「デフレスパイラル」が続くと思う。

最近の日本人は韓国が本当に嫌いになったらしく、 週刊文春のメールマガジン読者1184人を対象としたアンケートで、「韓国が好き」が12.7%に対し、「韓国が嫌い」が87.3%に上ったそうです。

ここまでくれば、安倍政権が朴槿恵大統領を放置しても日本国民から文句は出ないでしょう。

大統領自ら、「千年恨み続ける」なんて暴言を吐きましたが、今度こそピンチになっても日本に擦り寄って来ないで欲しいです。


最近になってさらに頭おかしくなってきていますね。おとなり、韓国の話ですが。
韓国、対日協力の清算強化 爵位受けた人の財産没収

日本による朝鮮半島の植民地支配に協力した「親日派」が日本から受け取った財産を没収し国有化する法律をめぐり、韓国憲法裁判所は4日、日本から爵位を受けた人物に与えられた財産を没収対象にすることは合憲だとの判断を示した。聯合ニュースが伝えた。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130804/kor13080416310003-n1.htm

 あの、過去に起こったことに対して遡って罰するのは先進国ではまず採用されていないと思うのです。法の不遡及てやつですな。あ、でも別にあそこは先進国じゃないから良いのか。
韓国海軍が1800トン級潜水艦「安重根」を公開

韓国海軍が1800トン規模の214級潜水艦「安重根(アン・ジュングン)」の航海写真を4日に公開した。長さ65.3メートル、幅6.3メートル、最高速度20ノットの安重根艦はハワイまで燃料補給せず往復航海が可能で、水中で2週間にわたり作戦を遂行できる。乗組員は40人余りだ。 (後略
http://japanese.joins.com/article/690/174690.html?servcode=400&sectcode=400

 潜水艦の名前に日本相手のテロリストの名前をつけるって精神が逝かれてますね。主に頭の意味で。これって例えばアメリカ相手だとすると、潜水艦にウサーマ・ビン・ラーディンとかサダム・フセインとかいう名前を付けるってことですね。誰得だよ。さすがいいセンスをしていらっしゃいます。

ちなみにこの安重根ってやつ。伊藤博文を暗殺したやつなんですが、伊藤博文は併合反対派だったと言われていますし、この暗殺事件が併合を加速したのは事実です。でも韓国では日本相手に戦った勇士として英雄視されているそうです。え?安重根何も役たってないどころか逆効果なことしちゃってんじゃん。それを英雄視するとか、韓国には他に英雄と呼べる人物はいないんですかね。
日本政府が旭日旗は問題ないとの見解を作成、韓国では非難の声

日本政府が、旭日旗の使用は問題ないとの立場を示す政府見解を作成していることが明らかとなった。産経新聞が6日に伝えたところ、複数の韓国メディアが相次いで報じた。(中略
 また韓国のインターネットユーザーからは「ドイツではハーケンクロイツを所持したというだけでも逮捕されるのに、日本は正常な精神状態ではない」、「日本ではナチスの旗も問題にならないのだろうか」などと、非難の声が上がったという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130806-00000028-scn-kr

 その言葉、そっくりそのままお返しします。と、言いたいところですが最近のマスコミ報道やTPP交渉の中身や山本太郎とか言う人が、この前の参議院選挙で当選しちゃってる(!)あたり、あまり日本もとやかく言えないのかもしれません。


韓国で冷麺・のり巻きなどから大腸菌 食品検査結果
http://yukan-news.ameba.jp/20130728-194/

 今日の知ってた速報。

こんなことはちょっと韓国が嫌いな人なら知ってて当然です。

他にも余罪が幾つか…というか星のようにありますので。

不衛生な韓国産食品
http://www.youtube.com/watch?v=ffqz1ctYnjI

天ぷら粉からネズミ、シリアルから鉄パイプ…異物混入相次ぐ-韓国 2010/05/16(日)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0516&f=national_0516_014.shtml
今度はキムチからネズミ、半年で異物混入事故307件発生 2010/08/21(土)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0821&f=national_0821_124.shtml
韓国のインスタントラーメンにウジ虫が混入!? しかも生きたまま 2010/10/27(水)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1027&f=national_1027_245.shtml
給食のご飯からカタツムリ、スープにクモ…不衛生さに驚愕=韓国 2011/06/16(木)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0616&f=national_0616_098.shtml
ペペロデーに衝撃、「ペペロ」から生きたままの幼虫が=韓国 2011/11/15(火)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1115&f=national_1115_082.shtml
韓国ノリに衝撃の事実…硫酸・塩酸入り栄養剤が使用される=韓国 2011/12/28(水)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1228&f=national_1228_116.shtml
韓国大手製菓のチョコレートから基準値の14倍の細菌を検出=韓国 2012/02/15(水)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0215&f=national_0215_042.shtml
韓国産「かつお節」から基準値を超える発ガン性物質=韓国 2012/03/30(金)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0330&f=national_0330_174.shtml
「人糞に汚染」米食品医薬局が韓国貝類の販売を禁止=韓国 2012/06/19(火)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0619&f=national_0619_040.shtml

ウチのお店にも「韓国産のものは原価が安い」という理由だけで韓国のりなどを仕入れてしまった事もありますが、そろそろ店頭から撤去しても良いのでは。

だって、

「本物を目指す」んだろう?(ゲス顔)

そうそう、上に出てくる「ペペロ」というポッキーのパクリ菓子について興味のある方はこちらも御覧ください。



というか確実に見てくださいまし。知らなかった人は必ず驚き、そしてネトウヨになることでしょう(笑)


 それはそれとして、一番最初の大腸菌混入の記事についてです。韓国を擁護する気なんぞ1ミリも無いのですが、

大腸菌ぐらいこの世のどこにでもいるっての。


あなたの顔面にもな。その菌の数が普通と比べてどれくらい異常なのかを示してくれないとさっぱり酷さがわからん。

「うん◯と同じくらい」とか言ってくれないと叩き様がないじゃないか。

もっと俺に叩かせろ。


「Go ahead. Make my day」

「やれよ。俺に撃たせろ」な感じ。
 橋下さん絶賛炎上中ですね。



ちょっと言い方がまずかったんでしょう。それが国内マスコミや「日本がきらいな人達」や、お隣の国々のカンに触ったんじゃないでしょうか。それが原因かは分かりませんが、あの人の言いたいこととは全然別の方向に議論が飛んでいってしまっています。

一転取材応じた橋下市長 慰安婦・風俗発言撤回せず
 日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は20日、拒否すると表明していた記者会見以外の囲み取材に、一転して応じた。在日米軍に風俗業の活用を求めた発言に関し「米軍の性暴力が米国でも問題になってきた。結果が良ければそれでいい」と指摘。慰安婦に関する発言についても「落としどころは考えていない」と述べ、いずれも撤回しない考えを重ねて示した。

 風俗業活用発言に関し「オバマ米大統領も米兵の性暴力が重大問題だと言っている。大統領でさえ言っていることを、日本で問題にしないのはおかしい」と主張。慰安婦発言が批判を受けていることには「着地点の問題ではない。落としどころは考えていない」と強調。「日本人が意識を持つようになったので、いい方向に行けばいい。日韓関係がより熟していけばいい」と持論を展開した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130520/stt13052021160006-n1.htm



で、橋下さんの舌禍の元になった「慰安婦問題」とかいうファンタジーストーリーについてです。なぜ「ファンタジー」かというと創作のお話で、現実にあった話ではないからです。

ここ、覚えておきましょう。

簡単に経緯を言いますと、


 大東亜戦争(第二次世界大戦)をネタにして本書いて儲けようと企んだ吉田清治という元軍人が、「軍の性奴隷」というみんなが飛びつきそうな猟奇的な話をでっち上げたところ、(本人も死ぬ前にファンタジーであることは認めた)

それを利用して裁判で儲けようと福島瑞穂という日本の弁護士が韓国に行って、わけわからんオバハンを連れてきて証言をさせた。

そしたら朝日新聞は、本当は「工場に売られた」と言った言葉を「慰安婦狩りされた」と、わざと誤報。さらに炎上させる事に成功。先日の読売新聞でも「戦時勤労動員制度の「女子挺身隊」を“慰安婦狩り”と誤って報じた」との指摘がありました。

 で、韓国は「そ、そうだ!俺たちゃ被害者だったんだ!今思い出した!!」と言わんばかりに被害者ヅラをし出す。それ以前は何も言ってなかったのに。

 ちなみに吉田清治の著作の舞台、済州島というのは人口250人程度の小さな島。そこで慰安婦狩りがあったか島民に尋ねると「こんな小さな島で20人だのさらわれたら大騒ぎになる」と、完全に否定されたそうな。

 また「自分は慰安婦で日本軍にひどいことをされました」とかいう人の証言は、どこか時系列がおかしいことが多いです。「そんなにトラウマになるようなことならしっかり覚えとけ」と言いたい。まぁ多分「思い出したくないから」とか言い訳をするのでしょうが、講演で毎回証言内容と時系列が変わるのはなぜなのか説明しろ。

例:チョン・ソウンさんの発言。

「13歳(1937年)の時にインドネシアに強制連行され、従軍慰安婦として
7年間(~1946年まで)性奴隷にされた。」

「あぁ、かわいそう!」と思うかもしれませんが、日本のインドネイシア攻略は1941年です。あんたはタイムスリップでもしたのか。


と、いうわけでそもそもファンタジーなお話を元にアメリカだのなんだのからも橋下市長の発言に対して色々反応があるわけですが、

この慰安婦とかなんとかというお話、元がファンタジーなのでどうでもいい話なのです。

全世界、朝日新聞記者上村隆と福島瑞穂と吉田清治にのせられて皆さんご苦労様でしたって感じでしょうか。


よい子はこんなどうでもいい話に構いませんように。

日本人の中国や韓国、アメリカに対する好感度の変遷が一目で分かるグラフ

http://news.livedoor.com/article/detail/7463628/


 アメリカに親しみ感じすぎだろ…。



「竹島の日」に韓国激怒 政府は警告、市民は断髪で抗議=中国報道

中国メディア・中国国際放送局は22日、同日に日本で開催される「竹島の日」式典に日本政府高官が出席することについて、韓国国内からは強い不満の声があがったと報じた。

  記事は、日本政府が「竹島の日」式典に内閣政務官を出席させるとの情報を伝えた上で、「この挙動が韓国を激怒させた」とした。

  そして、韓国外交通商省のチョ・テヨン報道官が21日の記者会見で「きわめて遺憾だ」と語るとともに、「式典に中央政府官僚が出席すれば、しかるべき措置をとる」と警告したと紹介した。

  記事はまた、「韓国の民間レベルでも、竹島の主権をアピールする各種活動が行われた」とし、「独島学院」の大学生323人が21日午後に竹島へ赴き、式典を取りやめるよう求める決議書を読み上げたこと、「韓国愛国国民運動大連合」のメンバーが同日午前ソウル市内で抗議活動を実施し、責任者が頭髪を刈って抗議に対する決心を示したことを伝えた。(編集担当:柳川俊之)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0222&f=politics_0222_007.shtml


 竹島の日って毎年やってなかったっけか?
 私の好きなゲームにアーマードコアというゲームがあります。


ストーリー

未来世界、大破壊と呼ばれる全面戦争によって世界は荒廃し国家や政府は消滅した。僅かに生き延びた人類は地下都市へと逃れることとなり、地上への復帰を目的とする企業連合体のもと、「百年計画」がスタートする。しかし、計画進展につれて巨大企業間の抗争が激化、ここで活躍するのが「レイヴンズ・ネスト」に所属するレイヴン達であった。主人公もその一人であったが、あまりの活躍に巨大企業自体が崩壊してしまう。主人公はイレギュラーとして他のレイヴンからも追われ、その末にレイヴンズ・ネストの中枢に触れることとなる。
地球暦156年から30年の長きに渡った巨大企業間の抗争は後に「大深度戦争」と呼ばれる。
wikiより


舞台設定はこのような感じで、エースコンバット3などにも見られるような、国をも凌ぐ規模を持った企業が管理する世界という塩梅です。

国と国の垣根を超えて活躍する企業をグローバル企業などと言いますが、このグローバル化が進むと、国民やそこに勤めている従業員は不幸になっていきます。

その良い証拠がお隣の韓国という国です。

「幼稚な外交」 韓国紙、外務省立ち入り拒否を批判「対立最高潮」

 24日付の韓国主要紙は、野田佳彦首相が李明博大統領に宛てた親書を返そうと、外務省を訪れた在日韓国大使館の参事官が立ち入りを拒まれる写真を1面に掲載して日本の対応を批判した。李大統領による天皇陛下訪韓に絡む発言で野田首相が謝罪を要求したことも絡め「日韓の対立が最高潮に達した」などと報じた。

 朝鮮日報は「世界の外交史で例を見ない幼稚な外交」との見出しで、立ち入り拒否について「外交の常識と慣例を外れた対応」と非難。「戦争当時国でさえも外交官の外交当局への出入りは止めない」とする外交官の話を伝えた。

 中央日報は、野田首相の謝罪要求な
どの対応について、9月21日の民主党代表選や10月にも予定される衆院解散をにらんだ「戦略的布石」と指摘。低支持率にあえぐ野田首相が、難局を打開するために「外交的賭け」に出たと分析した。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120824/plc12082414210019-n1.htm


なんというどっちもどっち感。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]