麺。 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
お気に入りの中国麺料理店にて。



坦々麺です。
なんか写メだと油が異常に目立ってますが
そんなことはありました。

いや、そうじゃなくて注目すべきは
やたら太い麺です。

刀切麺というらしくて生地を伸ばすのではなく
たたんで包丁で切る麺だそうです。

「ほうとう」に匹敵する太さです。
モチモチしてとても かゆ うまです。

極細麺も選べるので好みでどうぞ。

・・・変なレビュー書いてるうちに思い出したんですが
麺って「ズズー」ってすすって食べますよね?

あの音。

不快に感じる人も結構いるような気がします。

ただ熱い麺ものに関して言えば熱々のまま食べるには
空気と一緒にすすることによってやけどしない、
熱々のまま、おいしい状態のまま食べやすい。
といった効果があるようです。
音立てずに熱々のラーメンをすすれば
唇がやけどしちゃうと思います。

人それぞれ色々気になる音ってありますね。
俺は金属の食器がちょっとでもぶつかり合うと
奥歯でアルミホイル(人名ではない(゚∀゚ ∬
噛んだ様な悪寒が走ります。
あと、スプーン使って食事してる人が
スプーンを口に入れたとき、歯とスプーンがぶつかる音も
どうしようもなく叫びだしたくなります。

君が好きだと叫びたい。

取り乱しました。

それぞれの好みとそれぞれの(国、個人的な)マナー。
なんとか折衷案があればいいなと思います。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
担々麺食べたす……
近所にはあまりないのでかなり食べたいです(´・ω・`)
また今度連れてってください(゜∀°)
しろたま 2008/01/13(Sun)03:22:00 編集
もちろん
こっちに来ることあったらなっ
色々と連れ回すよ(゜∀゜)
【2008/01/13 13:26】
坦々麺……
ラーメンは蓮華に乗せないと食べれない猫舌ヘタレですごめんなさい(ノ∀`)ハハハ・・
そして流す様に?食べるから気分良くずずーって食べれません'`ィ !?(´∀`;;∩
Argentum URL 2008/01/13(Sun)06:58:23 編集
麺一般
カレーうどんだけは、あんまりすすらないかな。
白い服のライバルだよな(゜∀゜)
【2008/01/13 13:27】
無題
ラーメンとかの話を聞くと、
すごく食べたくなる~
アルミン 2008/01/13(Sun)13:26:21 編集
麺もの大好き(´∀`*)
熱い汁麺物ってさ
アジア諸国以外で他にあるかなぁ?
あんまり聞かない気がする。
【2008/01/13 13:31】
叫ぶというか歌ってクダサイ!
はいどうもー
最近KYがコトヨロの意味だと思い始めたハギです。
そのラーメンおいしそうだね!
もうすぐ行くから是非つれていってね!
猫舌だからすするという行為ですら口のなかの皮膚が死滅するけどがんばるから!
はぎ 2008/01/14(Mon)10:17:54 編集
グツグツ
じゃあ喜んで
煮えあぶらを口に注がせていただこう。
来るの楽しみだな(゜∀゜)
【2008/01/14 11:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]