2年ぶりの実家行。 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
今日朝方神奈川に戻ってきました。

前日、8月9日は秋田市でRO仲間と飲んだくれて、
始発のこまちで帰って来ました。

忍ちゃん粋ちゃんケンちゃんぴよちゃん、
みんなお疲れ様(゚∀゚ ∬

また秋田行くことあったらよろしくね!

さて、順を追って今回の実家行を振り返ろうかしらね。

っていうか相当画像データが重そうな気がします。
お暇な人はどうぞ。

それでは湯沢市の七夕絵どうろう祭りについて。
秋田藩佐竹南家に、京都からおこし入れされた姫君が京への郷愁を五色の短冊に託し、青竹に飾りつけたのが始まりとされた、約300年の歴史ある祭りです。浮世絵美人が描かれた大小数百の絵どうろうが、夕やみの夜空を艶やかに彩ります。

だそうですよ?
俺は、寂しいワガママ娘の無茶振りから始まったと思い込んでいます。

日程は毎年8月5・6・7日に大体開催されています。

こんな感じで。


・・・なんか最後と途中に美人画じゃないものが混じっていますが

大体こんな感じです。

昔のこのお祭りと比べると、
絵灯篭の大きさが大きくなった代わりに、
数が減ってしまって少しだけ寂しく感じました。
ただ、
ひとつの灯篭を商店街のお店、
何軒かで協力して作るようになったので、
絵のクォリティは上がっているような。

その分、最後から2番目のヤツみたいに
ちょっとはみ出してる作品があんまり見られないのは残念なのかも?
ちなみに
「角川スニーカー文庫 シャンク!! ザ・ロードストーリーVOL2百年かけた願い」
って書いてありました。

高安商店やるな!
ま、でも俺はエロイのが一番好きです。

お次は8月8日に再び行ってきました、
湯沢市にあります川原毛地獄(これ地名)の大湯滝についてです。

滝そのものが温泉という、珍しい日本一の『滝の湯』です。
約1km上流でゆう出する温泉が沢水と合流し、
20mの高さからダイナミックに流れ落ちてきます。
滝つぼや渓流はすべて天然の露天風呂になっており、
世界でも屈指の湯の滝です。
地元の人はもちろん、山歩きの疲れを癒す観光客にも親しまれています。
駐車場より徒歩で約15分の場所にあり、
入浴適期は7月上旬から9月中旬となっております。
入浴の際は水着の着用を願います。

だそうです。

ほんと源泉と直でつながっているので、
その日の温泉の気分(?)でお湯の熱さが変わります。
前、冬に行ったときはぬるくて風邪ひくかとおもいました。


こんな感じの、ちょっと油断すると死ねる道を歩いて滝に向かいます。
駐車場からはどうしても歩くしかないので、
運動不足の俺にはいいクスリ。
久しぶりにフィトンチッド吸い込んで咳き込んできました。



15分程死にかけながら歩くと見えてきました。滝が。


あまりの滝の落差に、滝つぼに近づくとしぶきが凄いです。
湯はおそらく酸性のため目にもしみます。
おかげでレンズが結露?してしまったようで、
ちょっとうまく撮れていないかも。

でも落差とか雄大さは感じ取ってもらえるかな~?
一度は見て欲しいなぁ。

携帯通じないけど。

あ、そうそうきちんといい温度のお湯につかりたいときは、
水着を初めから着こんで、
滝まで降りて行かずに、上流の流れがよどんでいるところがオススメ。
ゆったりお湯に浸かれます。

滝に降りていく人にガン見されますがね。


秋田の人には普通だけど、結構この地名は不思議?


実家の湯沢はこれで終わって、
次の日は秋田市に向かいました。

登録販売者のテストを消化しながら
秋田駅前のイトーヨーカドーにて時間つぶし。
そうこうしているうちに、
ぴよちゃんから連絡が!

車で迎えに来てもらいました。
話によると忍ちゃんは今ROやってる様子。

あんたやる気ありすぎだよ忍ちゃん_| ̄|○

しょうがないのでハグしておきました。
忍ちゃんはおおきくてきもちよかったです。
ケンちゃんはコンビニのいりぐちできょどってたので、
むりやりハグしてみました。
粋ちゃんはどうろのさくにへんなかっこうですわってました。
きっとみちゆくひとにめんちきってたんだとおもいます。

秋田組との出会いはこんな感じでやってきました。
ぴよちゃんとは散々飲んでるので割愛(酷

一軒目はきりたんぽ鍋がおいしいお店に。
みんなにも聞いてみたんだけど、
やっぱり土崎出身の人間ですら、
きりたんぽは一年に何回食べるかどうからしい。
俺なんて生まれて10回食ったことあるかどうかだもんな。
インドの人がカレー食うみたいにはいかないようです。

皆を観察していると、
やっぱりケンちゃんは皆にいじられてて、
たまにぴよちゃんいじろうとして失敗してたり。
粋ちゃんは多分、遊ぶときにリーダーシップ発揮して
皆に新しい店とか遊びを提供してくれそうな、
エネルギーあふれる感じ。
忍ちゃんはRO内と一緒で、
要所要所で周り3人に突っ込んで笑わせる役。
落ち着いていて、粋ちゃんが
「あにぃ」と呼ぶのもなんか分かる気がw
ぴよちゃんは相変わらず一人で盛り上げて突っ走って、
忍ちゃんがそれに振り回されて涙目。
そんな感じでした(゚∀゚ ∬

う~ん。いいなぁこの4人w
ちょっと間だけど混ざれて嬉しかったよ。

飲み屋を後にして2次会はカラオケに。

うん、粋ちゃん暴れすぎ(゚Д゚;)
「ロマンス」で服脱ぐ人初めて見ました。
くそぅ、笑わしてくれるw
なんかこうネタっていうものを何かひとつ持たなくちゃと、
こんな時に真剣に考えてしまったよ俺は。

カラオケの最後に、
忍ちゃんの胸をもみしだいたのが最高の思い出でした。
カラオケ屋を後にして、
俺、粋ちゃん、ケンちゃんは3次会のバーに移動。
忍ちゃんは明日朝の仕事が早番なので途中リタイア(゚∀゚ ∬
ぴよちゃんはこんな時間に呼び出し食らって退場。

バーで寝ちゃいそうなケンちゃんを励ましつつ、
粋ちゃんと俺は昔のファミコンの話とか謎の話に花を咲かせていました。

3時のラストオーダーで追い出されて、
そのあとは俺の始発こまちまで
2人がネカフェに付き合ってくれることに。

駅まで見送りしてくれてありがと2人とも!
今回は楽しかったよ!
みんなありがと!



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今度来たときまた飲もうZE!
もんぱちぃ 2008/08/11(Mon)03:18:49 編集
Re:無題
嫌がっても電話するがな(゚∀゚ ∬
【2008/08/11 04:32】
無題
楽しそうでうらやましいかぎりだ!
モザイクのせいか三人はチンピラにしかみえないけどな!!
ハギ 2008/08/11(Mon)12:56:39 編集
Re:無題
だな!加工してて俺も思った!!
【2008/08/11 13:55】
無題
俺チンピラじゃなくて変態だよ!!!
2008/08/11(Mon)17:51:09 編集
Re:無題
知ってた!
意外と胸大きいのも知ってる!(゜∀゜)
【2008/08/15 14:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]