揚げ足をとる。 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
これ見れば最近の騒ぎがなんだったのかよく分かると思います。

四分社化厨に噴いたw

揚げ足とることができればなんでもいいんだろうな。


俺も当時の選挙の時、
郵政民営化について深く考えてませんでした。

電電公社も国鉄も民営化して上手くいっているようだし、
郵便局も民営化していいんじゃね?程度で。
四分社化ってのも全然知らなかった。
マスコミがきちんと報道しなかったってのもひょっとしたらあるだろうけど、
多分、自分から知ろうとしなかったってことが一番の原因だったろうな。

でも、今になってみれば問題あるよなコレは、ってのが良く分かる。

ウチの会社に置き換えて考えると、
調剤部門では大幅な黒字でも、
OTC(調剤以外の医薬品とか雑貨)の売り上げだけでは、
赤字って店舗も何店かあるしね。
その逆もあるし。

一人でもマスコミを鵜呑みにしない人が増えることを願って。


でまぁ、話はがらっと変わりまして、

どうですか?花粉症の方々。

なにやら今年は、史上最高の飛散といわれた一昨年の
次に花粉飛散量があるらしいですぜ?

店のなかでも「ハブシッ!!」とか

( ゚д゚)∴ ィ゙ックシッ

とか聞こえてまいります。

正直、鼻炎薬とかマスクなど周辺機器(?)が売れるので
俺はうれしいですが。

んなこと店では言えないので、レジで下向いてニヨニヨして我慢してます。

俺は低ランクアトピーなのでかどうかわかりませんが、
花粉症とは今のところ無縁ですね。

でも60歳になって初めて花粉症になったっていう、
パートのおばちゃんもいるので、
これから先の人生、全然油断できません。

医薬品はバンバン売れているんですが、
健康食品はなかなか冷え切っています。

色々不祥事続きでしたしね。

甜茶、あれどうなんですかね。
甘くておいしいけど。

飲んだ人の一割は改善されるとかなんとか。

「俺は残り数%にかけてみたいんだっ・・・!!」

とか無駄に力んで飲んでみるのもいいかもしれません。

甘くておいしいけど。

皆様お大事に。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]