今日寝てね~からツレーわー - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[1415]  [1414]  [1413]  [1412]  [1411]  [1410]  [1409]  [1408]  [1407]  [1406]  [1405
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
最近身の回りで「奴隷の鉄球自慢」が流行っているような気がします。

「俺昨日二時間しか寝てねーわーつれーわ~」という地獄のミサワ的な。

ま、そうやってアピールしているだけならまだ可愛いものですが、それを部下に強要するのは頂けない。

私も気の合う仲間と仕事をしていられる現状はほんと幸せなんですが、忘れちゃいけないのが人はそれぞれにきもちいいことも、幸せに思う瞬間も、全く同じようにはできていないってこと。

夜遅くまでお店に残って仕事をしている自分カッケーと思う奴もいれば、やれることだけやって、あとの時間は自分のために使いたいと思う奴。はなっから仕事なんて金稼ぐ手段としか思っていない奴。

どれが良いとは言いません。

なぜなら時間とともに仕事に関する考え方も変わりますし。

私自身、昔は「夜遅くまで、休日まで仕事してる自分カッケー」派でしたが、今は「使いたい自分の時間のために順序決めて仕事をうまく消化するパターン」になってますし。…なれてませんね。

今は、「オンオフの切り替えなんて糞食らえで、常に仕事を面白くするためにふざけてる」って感じでしょうか。または「実際の歳の割に若々しく活動的に働く俺って39」みたいな。

 気の合う仲間と仕事していたいのは私も同じですが、ひょっとしたら相手にそれが重荷になってやしないか、または、自分好みの言いなりロボットを選ぶ選別手段として、休日出勤や残業を「雰囲気強要」してはいませんか。

たまには、

「おし、今日はもう帰ってゆっくり休め!」

も必要だと思います。そのほうがロングスパンで見た効率は必ずあがりますって。

奴隷鉄球自慢は、5人くらいの少数コミュニティだけで「楽しんでくれる聴衆」の限界が訪れると思うのです。

なぁ、ウチって100億企業目指すんだろ?
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]