年末大抽選会が始まりました。 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
年末商戦真っ只中のドラッグアリウスです。

ふー一日中しゃべりっぱなしで喉が渇きまくりやがります。

「今日のお買い上げで三回三角クジを引けるんですけど、
どうでしょうか!引いていかれますか!?」

「さらに今回のレシートを月末~日から~日までの間にお店にお持ちいただくと、
お買い上げ金額の30%分の商品券が当たりますよ!」

「あ、この商品は今月の会員価格の商品になりますので、会員カードがないと割引にならないんですよ~。今作るとすぐにでも割引になるので、どうでしょうか!お作りいたしましょうか!?」

みたいな。

イベント重なりすぎだ(゚Д゚;)

ふぅ・・・。

まぁ、毎日こんな感じです。最近。

忙しいのはいいことです。うむ。

で、抽選会の話なんですが、
スカを引いてしまったお客様には
10円の商品券を残念賞としてプレゼントしています。

それだけではちょっと寂しいのでちょっとした粗品、
いわゆる色んなメーカーのサンプルやら景品やらもプレゼントしています。
こんな感じ。


一番上左から、「頭痛にノーシン♪」でおなじみのノーシンのティシュ。

上段真ん中は「AXE」っていうフレグランスのサンプル。

上段右は「美瞳」っていう矢井田瞳CMでおなじみ目薬のボールペン。

あとはハンドクリームとか、風呂で使うボディタオルとか、
ふき取りクレンジングとか、歯槽膿漏用の歯磨きサンプルとか、
あります。

で、まぁこうしたサンプルで景品に使うのに
ちょっとためらわれる物がありまして、

下段左にある生理用ナプキンのサンプルです。

おっさんにどう配れと(゚Д゚;)

アルバイトの娘に意見聞いてみたところ、
「大丈夫!いけるいける!」との心強いお言葉を頂いたのですが、

「どうぞお試しくださ~い」

とかいえねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。

いやまぁ、「どうぞ~」だけ言って配りまくるって手もあるんですが、
なんか味気ない気もするので悩みます。

これは新手のプレイなんでしょうか。

そんなんほっといて余ったら捨ててしまえばいいかもしれないんですが、
なんとなく活用できないかと、いらぬ所に力を注いでしまいます。

メーカーもこういう景品として配るっていう使い方よりは、
生理用品売り場に「ご自由にお持ち帰りください」
というPOPつけて自由意志にまかせる使い方を想定しているんだろうけどもな。

今日から新しく雇ったアルバイトの男の子に配らせて、
横目で楽しむというプレイに切り替えるとしようかな。

かわいい18歳の男の子なので、おねぇさま方には受けるかもしらん(゚∀゚ ∬



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]