羊と思ったらヤギだったか? - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
最近ゴートMAP行って
ハーブ集めにはまっているアリウスですこんにちは。
や、ROの話なんですけどね;

ちょっと休憩。



・・・子供の頃持っていた鉄道模型思い出しました。
当時高かったですよ?

初代ファミコンが14800円だったかな?
で、
客車とか貨物を引っ張る動力車が
一両14800円しました。

なんでまたうちの親は
そんなに高価なおもちゃを俺に与えたのだろうかね。
小学校高学年だったかな。

鉄道模型は頼みもしないのに買ってきたのに
(もちろん感謝しています。)
ファミコンは
ついに買ってもらえることはありませんでした。
なぜだ・・・。

やはりあれか。
ファミコンなどのテレビゲームは
勉強が手につかなくなりそうだからか!

テレビゲームは全て
「ピコピコ」というくくり方をしてしまう手合いか!

でもそのおかげで
自分で工夫して遊ぶという知恵がついた気がします。
拾ったちっこいTVに友達から本体借りて
布団のなかでコッソリFF3やるとかね。
同軸ケーブルとか
ピンプラグとか
色々駆使した覚えがあります。

大学からずっと使っていたテレビも
テレビとは名ばかりの音出ないやつだったしね。
2800円くらいだったし、なんとか使えないかと
出力端子をアンプにつないで
4スピーカーに飛ばして
擬似サラウンドなんてやっていました。

おかげでエースコンバットが超楽しかったです。
自機の後ろにつかれたときに
音で左右どちらにいるかわかるしね。

大学の時はうちの部屋が溜まり場で
何故かリサイクルショップから買ってきたテレビが
3台あったり
コタツが2個あったり
玄関が2個あったり
流しが2個あったり

二部屋を壁壊して無理やりくっつけた
部屋だったんですけどね。

12畳で家賃2万5千という格安。
ま、離れの下宿って感じでしたね。
風呂トイレは共同でした。

・・・ROの話しからすっごい脱線しましたね。

今日のゴートMAPの収穫は緑ハーブ200個程度と
青ハブ50個程、
空き瓶200個程度

BASE時給1.3M。
で、



こんな物もポトリ。

それじゃまたあとで~。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]