もうすこしで里帰り。 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
8月6日~10日まで実家に帰ろうと思います。

今回はただ飲んだくれてくるだけじゃなくて、
地元の良さを、内外にアピールするために
必死に写真やらなんやらをかき集めてきたいと思います。

まずはあれです。

8月5・6・7日に
湯沢市で開催される「七夕絵どうろう祭り」です。

規模は小さいけれども、東北三大祭りに加えて
「四大祭り」にしてほしいくらい綺麗で、妖艶です。
仙台の七夕祭りにも引けをとらないはずなんだけどなぁ。
湯沢のお祭りの中でコレが一番好きですね。

ここまで書いていて、少し心配になったのが
俺の思い込みは「最近地元帰っていない補正」が働いて
思い出が美化されているんじゃぁないかと言う点です。
ま、これはお祭りだけじゃなくて
初恋の相手だったり、好きだった学校だったり、
時が経ち、思い出に色あせれば当然なのかもしれませんがね。
・゜・(/Д`)・゜・。

そんな心配吹き飛ばして欲しいものですよ。絵どうろう。
勝手に期待されても困るでしょうが(゚∀゚)

あとは川原毛大湯滝かな。

これも世界に誇れるんじゃぁないかと思ってるんですが、
どうでしょうかね。
前、冬に行ったときはやたら滝がぬるくて
ガチガチ震えながら入っていましたw

今回はどうかな、人いるのかな。
いたら全裸で入れないな。

いや、いても全裸じゃなくちゃな。

それでこそ湯沢。

うん、とにかく行ってきます。
まだちょっと先の話だけどね。

というか新幹線予約しなくちゃな・・・・
それでは。


関係ない話だけど、今日セブンイレブンで
「骨なしフライドチキンひとつ」
ってゆったら

「ハイ!肉なしフライドチキンおひとつ~」
って返されました。( д) ゜゜

ちょっとなごみました。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あははw今日から竿灯だぉw
写真期待してまw
大島 粋 2008/08/03(Sun)01:29:56 編集
Re:無題
竿灯は大学4年生の時以来見てないなあ。
ま、9日辺りに行くからねっ。
【2008/08/03 20:07】
無題
了解しましたよv
大島 粋 2008/08/03(Sun)21:07:25 編集
Re:無題
楽しかったな!
【2008/08/11 04:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]