やどかり。 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
無事引越しおわりゃしたぁっ!!

これで晴れて登戸住民。

あ・・・いかん転入届け出しにいかなくちゃ_| ̄|○

で、引越し当日7/25の模様です。



朝、新居にて、
台所と寝室両方に、6-8畳用のアースレッドノンスモークを焚いておきました。

不動産屋で契約と支払いをすませ、
寝坊したハギちゃんを迎えに行き、
引越し荷物第一便をハイエースに積んで出発。

で、新居に荷物を降ろそうとしたのですが、

いましたよ。

「G」が。

下見の時みつけた黒いツブは、やはりヤツのフンでした。
おそらく、玄関脇に配置されている
”据え付けではない”下駄箱と壁の間の隙間に、
潜んでいた模様。

どうやら思いっきり薬剤に曝されて死んだようで
きもちわるぅ~い腹側を見せておっ死んでいました。

やっぱり、事あるごとにこういう蒸散タイプの殺虫剤は
やっておくべきですね。

玄関、台所に2匹、
トイレに小型のが1匹、
その他「G」ではないのですが、

サッシの隙間、それも外側にダンゴ虫やらクモやらが
丸まって死んでいました。

きちんと隙間にまで届いて殺滅してくれているのが
ハッキリ分かりました。

いいですね蒸散型。
なお、「G」をメインに殺したい時は、
広さに対してやや多めで薫蒸剤を配置したほうがいいそうです。
4畳に1つといったところでしょうか。

ま、殺虫剤の話は置いといてと、

ベッドとか家具処分に55000円かかっちゃったよオイ!
どうなってんだコリャァ!
。・゜・(/Д`)・゜・。

おいおいおい・・・これ凄い出費だぞ・・・_| ̄|○

どうも、大体これが相場らしく
ダブルベッド1個(マットレス抜き)で、
出張料金、運搬費用、解体作業料などもろもろで
3万かかりました。
残りはソファとかテレビ台とかたいした事ないものです。

いやもう、ほんっと引越しって金かかるよな。・゜・(/Д`)・゜・。

・・・何はともあれ
手伝ってくれたハギちゃんありがとう。
また「くいしんぼうホルモン焼き」行こうな(゚∀゚)


あ、今日久しぶりに自転車買いました。
もう6年ぶりくらいになるんだろうかね。
My自転車持つのは。

これで勤務開始20分前まで寝ていられる!(゚∀゚)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]