夏といったら!! - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
夏!!

と、いったら夏かぜDeath!!

こう暑いとDeathという単語も笑えなくなりそうです(ひぃ

と、いうわけで

ひいちゃいました・゜・(/Д`)・゜・。

俺ってば冬に2回風邪ひいて、春に1回ひいて
ついでに夏にもひくってよ?

まったく、流行りものには目がないとはこのことですね。

夏かぜってのはおなかにくるとよく言うけど
エンテロウイルスに感染したケースが多いようです。
「エンテロ」ってのは「腸」の意味で、エンテロウイルスはのどだけじゃなく、
腸でも繁殖するため、発熱やのどの痛みに加え、
下痢や腹痛など腸の症状を訴えるのが特徴です。

 一方、アデノウイルスの「アデノ」とは「のど」の意味。
アデノウイルスも呼吸器と腸で繁殖しますが、
発熱とのどの痛み、激しい咳が出るのが特徴のようです。

俺の場合は今のところせきは出てないですね。
ただ、日中はアホみたいに気温が高いので、
熱で頭がボーっとするのか、気温で頭がわいているのか
良く分からなくなってぐわんぐわんです。
もうふぁっくふぁっくって感じです。

風邪ひいたときに出る熱は、
ウイルスを熱でやっつけようとして体が出すものなので
基本的には解熱剤や、風邪薬は我慢して(キツイけどな)
熱だしっぱにしたほうが直りは早いです。

もちろん、栄養と水分のほQは忘れずに。
ウチの店には頭冷やすアイスノンだけじゃなくて
首に巻くやつとか、脇に挟むアイスノンもあるので
色々対処できると思うよ?

おっと、ただし熱やら色々症状が4日たっても
いまいち好転しないときとか、
変に空ぜきがゴホゴホ出るときは注意な。

風邪以外のものに発展している場合もあります。
さすがにそんなときは病院行きましょう。
深夜でもやってるところはあるので、
ググれば見つかるはず。

まぁ、熱出しすぎで死んだ人間などいない。
と、近藤誠医師も言ってるのでちょっと安心です。
去年の冬、40度の熱が2日続いて次の日ケロっと直ったのには
驚きました。
ただ、

体中の関節が痛くて、体中がダルすぎたので
きっとインフルエンザだったような気がするのは内緒です。
診察されたわけではないので、何が起こったのかも
よく分からないですが。

みんなもクーラー使いすぎや、
俺みたいに寝不足で抵抗力が落ちないように気を付けましょう(゚∀゚)

その寝不足の一端を担う昨日のラグナっぷり。


こっそりヒバムおじさんも探しにいったのですが
会えませんでした。

こんどお話したいと思います。

ただ、Ratrioで計算したら
DS1000発以上必要らしくて(闇コンポジ弓でDEX170として)
こりゃ絶対無理だ感が漂います。

取り巻きの振る舞いは触ってみないとわからんので
実践を早くしてみたいです。



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]