給食。 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
去年あたりに出回った
結構有名な話なんだけどー。



これ見るとわかるけどちょおっと泣けてくるよな。

給食費未納のしわ寄せかっ!って思ったんだけど
調べてみたら仙台では
初めに少なめに盛って
たくさん食べる体の大きな子なんかは
適宜おかわりをするとのこと。
どうもこれが一食分全てではないらしい?

すんごい心配して2008年はどうなってる?!
と思ったんだけど・・・。

ただ、パッと見、品数が少ない気もしますけどね。

俺の小学校、中学校はどうだったかな。

結構品数多かったような気はするな。

毎週何日かはワインゼリーとか青りんごゼリーとか
冷えててシャクシャクしたのが出たし
冷凍みかんもあったし
ブラマンジェっていうムース状のデザートもでたな。

ってデザートばっかだな。

毎週二回、水曜日と金曜日はご飯Dayなので
カレーだのなんだの出たし

結構恵まれてたような気はしますな。

秋田のくせにね。


とりあえず、
サラダにレーズン入ってるのだけは勘弁な。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
冷凍の林檎もあったよね♪
シャリシャリの♪
ワインゼリーは私の大好物でした!
ぴよこ 2008/05/11(Sun)14:03:23 編集
Re:無題
歯が冷たいんだよな(゚∀゚)
【2008/05/18 22:28】
無題
俺が見たのも同じやっぽいです!
つかおかわりシステムですか。なるほど~。
ヘライ 2008/05/11(Sun)18:43:40 編集
Re:無題
でも、それでもこの品目の少なさは異常な気が・・・
【2008/05/18 22:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]