衛生害虫の防除。 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[175]  [174]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
うちの会社で、今年から始まった
「先輩社員による新入社員へのお勉強会」というものがあります。

んまぁ、社長が突然言い出したこの行事(?)
登録者販売制度のテキストに沿って進められていくと
いうことから想像するに、

恐らくは、なかなか本腰を入れて試験勉強をしてくれない
のんびり店長達の尻に火をつけるのが、
目的なのではないかと推察しました。

もちろん来年か再来年に試験を受けるであろう
新入社員達のためでは勿論あるけどね。

だからといって適当にやっつけ仕事にするわけにもいかず
ま、まぁ、それなりに詳しく調べて
資料もわかりやす・・・く?
作っていきましたよ。

俺の受け持つ範囲は

漢方処方製剤・生薬製剤
公衆衛生用薬・一般用検査薬。

地味・・・。


しかしここで重要なのは
公衆衛生用薬の中には

殺虫剤も含まれるということ。
ほかはまぁ、はしょっておきましょう。

殺虫剤はいいね。

虫が大好きな俺には堪えられませんな(゚∀゚ ∬
虫が大好きなのに、殺虫剤大好きなのも意味不明ですけどね。

あれか、俺Sだな。

で、資料作りながら思い出したんですが
ニコニコ動画にこんなのありましたよ。



これ3まであるんですが
相当ヤバイですぜ?

とってもゴキブリに対して掘り下げているというか、台湾と中国の国辱ゴキブリ動画というか、ちょっとあんたゴキブリ食っちゃイカンだろってか、傷口にゴキブリペーストすりこむとかもうひぎぃぃぃぃぃ!!!!

ってな感じです。
オススメ。
それでいてトラウマ。

資料作りがてら、色々調べて良いと思った殺虫剤は
この2品目ですね。

バポナとアースレッドノンスモークです。

このアースレッドは熱による蒸散じゃないので
殺虫成分が熱によって失われることなく
ほぼ100%ばらまかれます。

で、これをGがちょっとでも浴びると、神経伝達に異常をきたして
興奮状態になり、物陰から飛び出してモロに食らって死。

バポナは吊るすだけで2~3ヶ月効果を発揮。
虫除けではなく殺虫剤。
劇薬指定なのがまた効きそうでいいですね。
いや、実際効きました。

ゴミからショウジョウバエが沸いて困っていた時に、
コイツを吊るしたら何にも「居なく」なりました。
いいですよ?これ。

引越し前にアースレッドぶっ放して
台所の流しの下にバポナ。

これで今年の夏はゴキブリ見なくてすみそうだな。
あ、でも2週間後にもう一回アースレッドしないとな。
ゴキ卵は殻が硬いので殺虫成分が浸透しにくいので、
ゴキブリの卵が孵るタイミングにあわせて
もう一回燻蒸。
これでバッチリ。

あとはスターシップトゥルーパーズでも見ましょうか(゚∀゚ ∬
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
殺虫剤って犬に影響はあるんですか?
犬の横にいるハエにアースジェットを噴射するかどうか迷っています。。。
みゅーしゃ URL 2008/06/13(Fri)23:28:08 編集
Re:無題
犬は体が大きいから
余程薬剤を吸い込んだりしなければ
大丈夫かと。
鼻先で使われたら
嫌な顔はするだろうけどね(笑)
【2008/06/14 11:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]