車にキック。 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
閉店間際に店の外が騒がしい。

アルバイトの男の子が
俺に声をかけてきたんだ。
「てんちょー、あれやばくないですか?」って

指さされたほうを見ると
サラリーマン風の男と
DQNっぽい3人の男が言い争いをしている。
というか、もうじき殴り合いになりそうな勢い。

面倒なことになっても困るので
急いで110番にかけてみた。

通報しながら言い争いを聞いていると、
どうやらサラリーマンが
男3人の乗る車に
クラクションを鳴らされた時、
カっと来て車を蹴っただのなんだの言っているようだ。

詳しくは分からないが
3人のうち2人がヒートアップして
もう一人が間でどうにかなだめようとしている構図。

そのうちサラリーマンが車に連れ込まれそうになる。
さすがにコレはヤバイと思ったのか
サラリーマンは声を上げて叫ぶ。
「誰かー!」か「助けてくれ!」だったか。

割って入るほど豪胆にはなれなかったので、
その男3人の乗っていた車のナンバーを、
しっかりメモることに。
視力2.0だしね。

そのとき向かいのマンションから
「警察に電話したぞ!」との声。
GJ牽制。

そのまま小康状態が続き
15分ほどしてからようやく警察官が到着。
・・・カブ1台・・_| ̄|○
ちょっと不安になりながらも
「あれです。」
と警察官にうながす。

妙に若々しい警察官だったため
少し心配になったが、本職に任せて
俺らは閉店作業の続きに戻ることに。
・・・なんか「関係ねぇだろ、あっちいけよ!」
とか言われてる・・・。


閉店作業も終わり、そろそろほとぼりも冷めてるかなと
店の外に出て驚いた。

カブが4台、パトカー2台、
警察官大勢 ( Д) ゜ ゜

すっごいことなってるんですけどコレ。
3対1で、今にも殴り合いが始まりそうって
言ったのが原因なんだろうか。
騒ぎを大きくしてしまったようで少し申し訳ない気もする・・。

でも、血が出たり犠牲者出たりしなくてほんとによかった。
店的にも俺にも寝覚めが悪いしね。


パトカーの回転灯で
妙に煌びやかな町並みを背に、
今日の仕事は終わりを告げましたとさ。

はぁ~しんど。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]