『反日デモ?』あぁ、ただのキモヲタ集団でしょ - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
なんかメガネかけたキモヲタどもが『日本鬼子』っていう2次キャラの名前叫びつつシュプレヒコール上げてるね。


http://www.youtube.com/watch?v=NzIHEymlWOg

って誤解をしてしまうねこのニュース。


日本鬼子


http://www.youtube.com/watch?v=BUmzwX20i6c&feature=related
これがさらに台湾以外でもメディアに取り上げられて、世界に『日本鬼子』の日本側が作りあげたイメージが定着すればいいのにな。

『鬼畜米兵』(kitiku-beihei)っていうキャラをアメリカに開発されて、日本がちょっと困る。みたいなもんか。

南京大虐殺とか従軍慰安婦とか本気で信じちゃってる奴らにはたまらないだろうなぁ。

本当は、

『日本鬼子』
日本鬼子(リーベングイズ、Rìběn guǐzi)とは、主に中華系国家・地域(中国・台湾・シンガポール)で使われる日本人に対する蔑称。

鬼子とはもともと聊斎志異の画皮で記されている道士の魔物に対して使う蔑称であった。

当初中国は中国を侵略する西洋人に対して「鬼子」と蔑称していた。東洋人と大きく異なる西洋人の顔立ちが魔物に見えたからである。日清戦争以降「鬼子」はもっぱら日本人を指す言葉となった。

現在では日本人を軽蔑する言葉として使われることが多い。「鬼子」といえばよく日本人を指すが、より明確にするために「日本鬼子」を使う。また「洋鬼子」、「洋鬼」あるいは「西洋鬼子」といえば西洋人を指す。ただ、「鬼」の字は中国語圏では最上級の侮蔑語であるが、日本では強い力を意味するなど必ずしも否定的な意味でないため、肝心の日本人にはいまいち侮蔑の意が伝わりにくいのが実情である。

「仮鬼子(假洋鬼子)」は魯迅の短編小説『阿Q正伝』の中で使われた言葉である。当初外国人を装う中国人を形容したものだったが、その後外国人に媚びる中国人を形容する言葉となった。
wikiより

ってわけで、「日本鬼子って萌えキャラ作って中国人を萌え豚(主にアニメなどの萌え絵に萌える二次元創作ファンに対する蔑称。)にしようぜ」

っていうスレから始まったみたいなんだけど、冒頭のような事実を誤認させる副次効果もあったようだねw


一応基本設定はあるらしい。

名前・日本 鬼子
帽子:鬼(般若?)の面をしている
髪の色:黒
髪型:ロング
身長:中くらい
体重:軽め
目の色:普段は黒だけど怒ると赤 
角の本数:二本
バスト・ウエスト・ヒップ:華奢だけど一応Cカップ
服装:(基本)紅葉柄の和服
目の形:切れ長
年齢:16~18
性別:女
好きなもの:わんこそば
嫌いなもの:炒った豆
性格:大人しいけどキレると怖い
得意な事:人の心に住まう鬼を退治する
好きな国:日本 
武器:薙刀
使い魔:犬

入墨は自由



誰かがスレで、

これのせいで中国の反日デモ動画にテロップつけるとヲタの集団にしか見えない

って言ってたけど、まさにそうだね。

こないだの2chが韓国からサイバーテロしかけられた時も、『腹いせにチリ地震の被害にあえいでいるチリに募金してやろうぜ!!』とかやってたし。

この方たちはほんとすごいな。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]