どうなるか全部分かっててやってるんだこの人達は。だからこそたちが悪い - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR


社会保障と税の一体改革 消費税引き上げの表現めぐり大筋で合意案まとまったもよう

社会保障と税の一体改革で、政府与党は、30日中の「一体改革案」決定を目指し、30日午後から官邸で会合を行っている。
焦点の消費税引き上げに関して、民主党側は「2010年代の半ばごろまでに、おおむね10%まで引き上げる」と、幅を持たせる表現で政府側と調整を行うことで、仙谷代表代行が一任を取りつけており、仙谷氏や与謝野経済財政担当相が、30日朝から菅首相と会談するなど、調整が行われた。
与謝野氏や野田財務相らは、時期について「2015年度」と明確化することや、税率の「おおむね10%」という表現から「おおむね」を外すことなどを求め、午後4時からは、仙谷氏、玄葉政調会長が与謝野氏、野田氏と最終調整を行った。
その結果、2015年度という時期は明記されないことなど、大筋で合意案がまとまったもよう。
与謝野経済財政担当相は「すべての結果は、わたしにとって良い結果」と述べた。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00202492.html





社会保障と税の一体改革成案決定 増税反対の国民新党に配慮し閣議決定は見送り
政府・与党は6月30日、社会保障と税の一体改革についての成案を決定した。懸案の消費税については、2010年代半ばまでに段階的に10%まで引き上げるとしている。しかし、この税制改革は、「経済状況を好転させることを条件とする」としている。与謝野経済財政担当相が、7月1日の閣議に報告したが、増税に反対する国民新党に配慮し、閣議決定は見送られた。
政府与党案は、1日朝の閣議で、与謝野経済財政担当相らから報告され、菅首相は、「これから立場を超えた幅広い議論が大事であり、野党各党に協議を提案し、参加を呼びかけていきたい」と述べた。
与謝野経済財政担当相は、会見で、秋にも法制化をするのが望ましいとの考えを示した。
また、引き上げ時期が、当初の政府案の「2015年」から、「2010年代半ば」と、幅を持たせる表現となったことについて、野田財務相は、会見で「当然2015年が軸になる」と述べた。
一方、閣議決定が見送られ、報告にとどまったことについて、枝野官房長官は、会見で「第2次補正予算や二重ローン問題も閣議決定して、野党と相談しているわけではない。その方が自然だ」と述べ、閣議決定見送りで後退したとの批判はあたらないとの認識を示した。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00202545.html



あの人達の中では、もう増税というゴールが先に決まっているようでいよいよなりふり構わなくなってきました。

どんな企業でも経営戦略って考えるよね。曖昧な表現だけれど。


世間や自社が景気いい時は出店ペースを挙げたり、それに比例するように従業員を増員したりするね。


業績が思わしくないときは、人員の募集を控えたり、早期退職を願ったりするよね。


で、この方達はというと、周りの状況を考えずに【増税】というゴールを先に決めちゃって突き進んでるわけだ。不景気時に増税したら消費熱が下がって消費税分の税収は上がるけど税収全体の額は減るのにな。


http://www.garbagenews.net/archives/1778034.html

【野党各党に協議を提案】って書いてます。


この増税案に手放しで賛成するような人には、例えどこの党でも絶対に票をいれないように。

そもそも民主党お得意の期限や定義が明確になっていない、イメージだけの言葉が多過ぎて外側だけ取り繕ってる感がぷんぷんする発言だね。

このへんとか

【この税制改革は、「経済状況を好転させることを条件とする」としている。】

いやいや、それならまずデフレ抜けだしてから考えようか。何故今急ぐのかは財務省に対しての手柄を早いうちに明文化したいからなんでしょうか。


国民新党が良い防波堤になっていて泣ける。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]