今日歩いたら、明日はその分走らないといけない - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
 昨日、本部でちょっとした研修があったのです。

そこで多業種の成功事例等を交えて、これからウチらが立ち上げるプロジェクトについての戦略と戦術のようなものを、とある研究所の方々とお話ししたのです。

ま、そこでね出るわけですよやはり、

「なんかやりたくないから取りあえず否定」

みたいな意見がね。

んまぁ、やりたくないのはなんとなく分かるんだけど、反対するなら代案を出して下さいなと思うのです。

今結構厳しい世の中で、「今出ている案と同等に稼げる代案」を出してくださいなと。

ほんと、どんなところにも後ろ向きな人というのは居るもんですね。これが企業もそうだけど、日本経済をもダメにするんだよね。やる前からとりあえず否定に走る人。


この冷めた感情って、いつから醸成されたものなんでしょう。

小学校とか中学校あたりからかな?


俺はやる気があるからってわけじゃないけど、
「誰かやる気のある人はいませんか?」なんて聞かれるとすぐに、「はい!」って手をあげちゃう。

あのなんというか「当てられないようにだんまり決め込む空気」みたいなものが大変うっとうしいので、なるべく当たって砕けようとしちゃうのです。


もうちょっと意思を持って楽観的に行かないと面白くないですよ。

そこでやはり私はあの言葉を思い出すのです。


『悲観主義は気分のものであり、
楽観主義は意志のものである。
およそ成り行きにまかせる人間は
気分が滅入りがちなものだ』

アラン 『幸福論』より



とりあえず動こう。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]