期待-実際の満足=お客さんの喜び - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
 いきなりですが、天皇陛下について考えたことあります?

 天皇陛下ってさ、わりとほんとに毎日毎日、私達一人ひとりの健康と発展について祈ってくださっているの。というかそれが仕事でもあるんだけどね。

だから皇帝というよりも法王って感じ。日本神道、つまり神社の総本山なわけだから。

 まーこれは私の想像だけど、天皇陛下は私達を本気で身内の一人ひとりと考えてくださってる気がする。別に誰かに頼まれもしないのに。あんな笑顔で手を振って。

だからなんとなくだけど、「天皇」というのは日本人みんなの「本家」という感じがするのです。

 そして天皇陛下は誰かに誹謗中傷されてもそんな簡単に文句は言わないし、言えない。だってそういう方だろうし、一般人なら保証されている「言論の自由」などの基本的人権が「天皇」には保証されていないから。苗字だってないんだぜ?

 そんな日本一不自由な立場の方に向かって暴言を吐くヤツがいたわけだ。

それはお隣の国家元首のめがねのオッサンです。


陛下、訪問したがっている…李大統領発言を訂正
読売新聞 8月15日(水)20時8分配信

 【ソウル=中川孝之】韓国の李明博(イミョンバク)大統領が14日に天皇陛下の訪韓に謝罪が必要と発言した問題で、韓国の大統領府は同日午後、「(天皇陛下が)韓国を訪問したがっている」とする李大統領の発言を訂正した。

 大統領府関係者によると、李大統領は実際は、「(天皇陛下が)韓国を訪問したいならば」と仮定の話と述べており、「独立運動をして亡くなられた方々のもとを訪ね、心から謝罪すればいい」と発言していた。

 発言を代表取材した韓国記者が、誤った発言内容を大統領府が運営する取材記者団専用サイトに掲載してしまったという。記者が誤りに気付き、発言内容を差し替えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120815-00000949-yom-int


 勝手に人の国に土足で上がった挙句に、本人が反論しないことを見越してのこの暴言です。

 大統領としての任期が近づいてきていて、人気取りのために安易な反日行動にでたんでしょう。向こうでそういうスタンスを取ると脊髄反射で支持率が上がるという、わかりやすい国民性ですから。

また、韓国の大統領は末路がやばすぎるので自身の保身のためにも最後に花を咲かせようとしているのかもしれません。なんせ8人中7人が死んだり捕まったりです。


歴代の韓国大統領の末路がヤバすぎる件
李承晩…子供が実の両親を殺害
尹譜善…懲役3年判決
朴正煕…狙撃され夫人に命中死亡。直後に本人も暗殺
全斗煥…死刑判決
盧泰愚…懲役17年判決
金大中…無期懲役判決
盧武鉉…滑落死
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2608.html


今回のめがねのおっさんもどういう末路を辿るのか興味深いですね。

そうそう、向こうは「最近の日本はヘタレ外交だから、何もしてこないだろう」という「期待」をしてくれているのでしょうから、そこはほら、「かけられた期待を上回るものをプレゼントしてこそのホスト」ということで、

せっかくですから、いつもの「遺憾の意」ではなくて相手をびっくりさせるようなサプライズカードを切りたいところですよね。日韓通貨スワップ協定破棄とか、韓国製品には輸出入ともども税率UPさせるとか。

 こっちの政府も人気取りのために頑張らないといけないでしょうし、

「どうせ民主党だから、遺憾の意を示して終わりだろ」

なんていう期待を上回ることができれば、ちょっとは次回の選挙で議席を残す芽がでるんじゃないかなーなんて。ま、もうみんなもそのくらいじゃ騙されなくなっているでしょうけれどね。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タイトルだけ気になったのだけど、
「期待-実際の満足=お客さんの喜び」って逆じゃね?
「実際の満足ー期待」=お客さんの喜び」だと思うのだけど。

だって期待の方が大きかったときは喜びがマイナスになるんだものね。
いかがでしょうか?
G25A 2012/08/17(Fri)19:49:52 編集
Re:無題
すみません、ぼけてました。
思いっきり逆でしたー

そう、

期待<実際の満足ならいいのよね

>タイトルだけ気になったのだけど、
>「期待-実際の満足=お客さんの喜び」って逆じゃね?
>「実際の満足ー期待」=お客さんの喜び」だと思うのだけど。
>
>だって期待の方が大きかったときは喜びがマイナスになるんだものね。
>いかがでしょうか?
【2012/08/17 22:57】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]