富山化学の抗インフルエンザウイルス薬「T-705」 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
抗インフルエンザウイルス薬「T-705」、
日本国内での臨床第Ⅱ相試験開始のお知らせ。

富山化学工業株式会社(社長:菅田益司)は、
抗インフルエンザウイルス薬「T-705」の日本国内での臨床第Ⅱ相試験を、
本日開始いたしましたのでお知らせします。

T-705 は、富山化学が創製したウイルス由来RNAポリメラーゼ阻害剤です。
H5N1型を含む広範囲なインフルエンザをターゲットとして、
国内では2007年1月24日より臨床第I相試験を開始いたしました

また、米国においては2007年3月9日に臨床第I 相試験を開始し、
現在試験中です。

本剤の開発につきましては、
季節性インフルエンザの流行状況や
H5N1型鳥インフルエンザウイルスの発生状況に応じて、
国内外の規制当局や専門家との協議を重ねながら、
様々な状況に対処できるように進めて行く所存です。

新型インフルエンザの大流行が世界的に懸念される状況から、
当社ではT-705を早期に開発することが社会的使命であると考えており、
最優先で進めて参ります。

富山化学は研究開発型企業として
「新薬開発を通じて世界の医療の発展に貢献する」ことを目指しています。

以 上
本件に関するお問い合わせは下記にお願い致します
富山化学工業株式会社 経営企画部広報グループ
TEL 03-5381-3818
本件は、兜倶楽部、重工研究会、本町記者会、
富山経済記者倶楽部へ資料配布しています。


だそうです。

富山化学より引用。

まだまだ発売には時間がかかるだろうし、
新型、と呼ばれているH5N1型インフルエンザウイルスの大流行に対しては、
考えていたほうがいいんだろうね。


現在このあたりの段階だそうです。

こちらの動画も見てください。

ほんと中国はもう・・・ね。
WHOにまで手伸ばしてるのか。
泣けてくる。

この世の終わり感が相当煽られますね。

でも、これ考えていたほうがいい気がしてきた。

世界保健機構(WHO)によると2008年12月16日で
発症者数が391人(うち死亡247人)に至っているようです。

この数字、別に高齢者ばかりとかそういうわけではないんだろうね。
上の動画でも若年層ほど死亡率が高くなるって怖いこと言ってるし。

なんでだろ。

抗体反応が若いほど激しいからなんだろうか。

どうやらこれか?

サイトカインの過剰産生(サイトカイン・ストームと呼ばれる)は致死的であり、スペイン風邪やトリインフルエンザによる死亡原因と考えられている。この場合サイトカインは免疫系による感染症への防御反応として産生されるのだが、それが過剰なレベルになると気道閉塞や多臓器不全を引き起こす(アレルギー反応と似ている)。これらの疾患では免疫系の活発な反応がサイトカインの過剰産生につながるため、若くて健康な人がかえって罹患しやすいと考えられる。

wikipediaより

ちょっと詳しくはわからんかったが、
ウイルスに感染した細胞を殺すとか、
増殖を抑制するためのサイトカインを、
体が作りすぎるってことなんだろうか。

うちの会社にはタミフルの備蓄は結構あるらしいけど、
タミフルは新型には効果がないらしいし、
それよか食料だのなんだのを備蓄したほうがいいような気がしてきた。

まずは半年間ひきこもることになる部屋に必要なクレベリンだな。

押入れ一杯のカロリーメイトとか、
色々必要になるな・・・。
栄養補助にマルチビタミンと、
プロテインとかか?

あー、杞憂であることを祈ろう。
しかし、頭の片隅にはこの事実を。

ノノノノ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]