施政方針演説。 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR


さぁ、聞こうか。

で、グッと来たところを数箇所抜き出してみます。

 今年は、平成21年。天皇陛下がご即位されて、満20年になりました。国民の皆様と、お祝い申し上げたいと存じます。


日本人ならお祝いしましょう。心の中だけででも。

 第1次補正予算、第2次補正予算、そして平成21年度予算。これら3つを切れ目なく、いわば3段ロケットとして進めてまいります。経済対策の規模は、約75兆円となります。予算と減税額では、合計約12兆円。国内総生産に比べて約2%になります。諸外国の中でも最大規模の対策です。

12月にも3段ロケットのことは説明してたよね。

定額給付金は、1人当たり1万2000円をお渡しいたします。子どもや高齢者には2万円。子供2人の4人家族では、6万4000円になります。


さぁ、飲みに行こうか。

中小企業対策については、昨年末までに、緊急保証と特別の貸し付けを合わせて、約22万件、4兆5000億円の実績が挙がり、資金繰りに大きな効果を発揮しました。さらに、第2次補正予算によって、保証・貸し付け枠を30兆円に拡大します。また、中小企業の法人軽減税率を、2年間、18%に引き下げます。従業員の雇用を守りつつ、後継者に経営が引き継がれた場合には、相続税や贈与税を猶予します。

資本金1億円以下の中小企業の所得金額を対象に、年800万円まで22%に軽減している法人税率を18%程度まで引き下げる方針を固めた。2年程度の時限措置として実施する。だそうです。

その分をボーナスに組み込んでくれぃって社長に言ってみようかな(ぉ

殴られるね。

 新たな農政改革を推進します。農業に潮目の変化が訪れています。食料の安全・安心を確保し、自給力を向上させるため、従来の発想を転換し、すべての政策を見直します。まず、「平成の農地改革」法案を今国会に提出します。所有から利用への転換です。また、意欲のある若者や企業の参入を進めるとともに、経営対策によって、担い手の経営を支えます。さらに、米粉や飼料用の米の生産を本格的に進め、自給率の低い麦・大豆の生産を拡大するなど、水田フル活用への転換元年とします。これらによって、農山漁村に雇用とにぎわいを生み出します。

パンデミック騒ぎから思ったけど、食料自給率は上げないとね。
「ひきこもり」すらできなくなってしまうからな。

 少子化対策については、妊婦健診を14回分すべて無料にします。出産育児一時金も、42万円に引き上げます。また、平成22年度までに15万人分の保育所などを増やします。

うちの会社にも、今年出産予定の同僚がいるしね。
これは喜ぶだろう。

ん?俺の再婚の予定は立ってないよ?damn

 私には、一つの信念があります。それは、経済的繁栄と民主主義を希求する先に、平和と幸福が必ずや勝ち取れるというものです。これは、戦後日本の歩みでもあります。私が「自由と繁栄の弧」という言葉で表現したように、自由、市場経済、人権の尊重などを基本的な価値とする若い民主主義諸国の努力を、積極的に支援します。

本でもこんな感じのことを散々言っていたよね。

また、ソマリア周辺での海賊の襲撃は、日本を含む国際社会にとっての脅威であり、緊急に対応すべき課題であります。関係国との連携の下、実行可能な対策を早急に講じ、新たな法制の整備を検討します。

海賊っつっても、ルフ○ィじゃないよ平田健二参院幹事長さん。
ハーロ○ックかもしれないけどな。

与野党間に、意見の違いがあるのは当然です。しかし、国民が望んでいることは、単に対立するのではなく、迅速に結論を出す政治です。政府与党としては、最善と思われるものを提出しております。野党にも良い案があるなら、大いに議論をしたいと思います。ただし、いたずらに結論を先送りする余裕はありません。

うん、よく言った!!

とかく、ものごとを悲観的に見る人がおられます。しかし、振り返ってみてください。日本は、半世紀にわたって平和と繁栄を続けました。諸外国から尊敬される、一つの成功モデルです。そして日本は、優秀な技術、魅力ある文化など、世界があこがれるブランドでもあります。自信と誇りを持ってよいのです。日本の底力は、必ずやこの難局を乗り越えます。そして、明るくて強い日本を取り戻します。

これもずーっと麻生さん言っているよね。
自虐マスコミに負けるなと、そういうことかな。

国民の皆様と議員各位のご理解とご協力を、心からお願い申し上げます。

ね、この演説も魔法のマスコミフィルターにかかれば、

やれ「拍手がなかった」だの、

「何が言いたいのか伝わってこなかった」だの、

すごい偏向っぷりだったよね。

拍手もめちゃめちゃあるじゃないの。
野次もすげーけど(゚∀゚ ∬

内容だって、とても分かり易いと思うけどなぁ。
全て「景気回復」に係ってきてると思う。

「百年に一度の経済危機」「異常な経済には、異例な対応が必要です。」
って、何度も何度も言ってるしね。

「水飲みすぎ」とか

どっ、どうでもいいでしょそんなこと。・゚・(ノД`)・゚・。

声がカゼっぽくって体が心配だが、
とにかく、9月まで解散せずに突っ走って欲しい。
応援しています。総理。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]