ジューグンイアンフ問題 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

慰安婦問題、敗北主義に陥るな 外務省「韓国は確信犯的にやっている」


 韓国による慰安婦問題での対日攻撃がやまない。韓国系団体は今や、米国内にも全く史実に反した慰安婦記念碑を建てるなど、海外に向けた日本をおとしめる宣伝戦も仕掛けている。もう、なあなあで済ませている場合ではない。

もちろん、立ち向かうべき相手は韓国側だけではない。日本国内には「とにかく全部日本が悪かった」という不勉強・思考停止状態に安住し、諸外国の反日団体と連携することを良心的だと信じる一定の勢力がある。(抜粋

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120609/plc12060909440008-n1.htm



 この「従軍慰安婦問題」って一般の人の頭の中ではまだ「ジューグンイアンフ問題」なんじゃないでしょうか。

新聞のある特定な記事や歴史系のある特定の番組やニュースを注意して見ない限り頭の中にきちんとは残らないと思う。

対して、おうちで休みの日もPCいじくっちゃったり、サッカーワールドカップや他の何かのきっかけで韓国という国家が嫌いになった人は、自分でも色々調べていくうちにもっと嫌いになったりするでしょう。こういう人の頭の中では「従軍慰安婦問題」だと思うし、また従軍慰安婦なんて言葉は昔は無くてねつ造された歴史を広めるために創り出された言葉ということになっているでしょう。

もう少し否定派肯定派どっちでもいいので、マスコミが大きく取り上げれば面白くなると思うのですが。ま、なかなか興味の湧く話題じゃないので新聞にちょいちょい載るくらいでしょうけど。そういや元々の火付け役も朝日新聞でしたっけ。


私は自分の国、日本が好きなので自分の国が非難されるのは好きじゃないです。この問題が万一本当だったとしたら、がっかりしますけどまぁそれだけです。


すぐに「チョンチョン」言うような他者を貶めることで自分の誇りを保とうとすることを無自覚でやるのは、ちょっとアレですが、

「別に探さなくても良い自分の悪いところを見つけて素直に認めて謝る俺って潔くてカッコいい」という態度もかっこ悪いです。


なんだか最近身の回りの人にもいたような気がしますが。

そもそも昔のことを掘り返して「謝罪したい日本人」というのは何なんでしょうね。新聞社やマスコミはそれで視聴率や販売部数を伸ばすためにやるので理解はできるのですが、「体制を批判する俺ってカッコいい」という昔の厨二病なのでしょうか。

自分の国のためになるというのなら、過去のあやまちと呼ばれる出来事すべてを力ずくでも否定して回る方が、よほどためになると思うのですが。素直に謝ってそれで終わりで何の得があるのでしょうか。


まず今は国の名誉なんざより自分の収入が増えた方が嬉しいので、政治<経済です。



想い出は いつも キレイだけど それだけじゃ おなかが すくの

(そばかす JUDY AND MARY)



です。




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]