停電 輪番制 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
【輪番停電について】
停電は送電線単位でやるので、どの区域にどの線から電気が行ってるか分からない地域は複数の場所に名前を載せるしかないそうです。
これは東電さんも分からないので電話しても仕方ありません。
2日目からは自分がどの区域なのかわかると思うので、それまで待っててあげてください。

とにかく日があけなきゃわからないと。

みんな、


玄関の鍵は電力必要なタイプか?



停電の時間は予定時間のうち、3時間だけのようだぞ。



ガソリンのガソリンスタンドへのタンクローリーの給油は1日2~4回らしいから、あんまり心配して取り付け騒ぎ起こすと、停電して信号消えたとき事故の元だから気をつけなよ。



俺の住んでいるところは停電地区番号が2つ割り振られているから今日のところは何時に停電になるか分からなくって涙目。



転電ですることなくって少子化解消されそうだぞ。OKAMOTO、相模、デュレックス万歳だぞ。多分。



夏までこの停電が続くかもしれないが、これは乗り越えられるよなみんな。


--------以下引用--------

・http://twitter.com/kiritansu/status/46335057689980928
外国人から見た地震災害の反応。物が散乱しているスーパーで、落ちているもの
を律儀に拾い、そして列に黙って並んでお金を払って買い物をする。運転再開した
電車で混んでるのに妊婦に席を譲るお年寄り。この光景を見て外国人は絶句したよ
うだ。本当だろう、この話。すごいよ日本。


--------引用以上--------


だってさ。




乗り越えたら大きくなれるよな。



これぐらい超えなきゃじいちゃんばぁちゃんに顔向けできないよな。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。お久しぶり。
>どの区域にどの線から電気が行ってるか分からない地域は複数の場所に名前を載せるしかないそうです。
>これは東電さんも分からないので電話しても仕方ありません。
これ判らない訳ないと私は思います。うちなんかも同じ町名で複数のグループに入っていて何時停電予定なのか判らないのですが、どの送電線が何処につながっているかの図面はあるはずだから、例えばGoogleに協力要請してGoogleマップに送電エリアをプロットするとか、やりようあると思うんですよね。
電気の領収書?に書いてある顧客番号からグループを検索できるようなシステムを簡易で立ち上げるとか。
まあ素人の戯言ですけどね。いかがでしょうか。
すでにおこった情報を伝えるのも報道だけど、事前に防げる事を防ぐために報道頑張って欲しいな。
G25A 2011/03/14(Mon)11:14:24 編集
Re:無題
だよね。


それと

電気は「ためられない」


っていう事をもっと周知させる努力を、東電側はするべきだと思う。


だからこそ、

「あ、電力足りそうだから予定してた停電は取りやめにします。だって停電したってその分がストック出来るわけじゃないから、みんな電気あったほうがいいよね?だから『絶対停電する』なんていいかたができなくって、『停電する可能性が非常に高い』って言い方しかできなかったんだよー。」

っていいわけができるようになると思う。


今日一日で何回お客さんに頭下げたと思ってるんだコラ。

ま、でもおかげで色々仲良くなれたからいいけどなww
【2011/03/15 02:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]