タモリ式入浴法。 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
タモリ式入浴法がスゴイ! お風呂に入るだけでお肌ツヤツヤ

いまインターネット上で『タモリ式入浴法』が話題になっています。これはタレントのタモリさんがいつもやっている入浴法で、特別な事をしなくても肌がツヤツヤになるというのです。

http://youpouch.com/2010/10/03/165217/

だそうです。

本当は皮膚常在菌を「育菌」するためにも、浴槽に浸かるのは短くした方がいいそうですよ。

それこそカラスの行水のようにね。

すっごい皮脂肌の方が実践した意見も聞いてみたいものだ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。

タモリさんのニュース、私も読みました。私は10分も浴槽につかったら皮脂という皮脂がもっていかれるので、長くても2~3分が限界かもしれません。

今はシャワーでなで洗いのみで過ごしています。

ところで質問なのですが、制汗剤はスプレータイプを使用されているのでしょうか?はたまたクリーム状の物?制汗剤をつけても石鹸なしで洗っているのですか?是非ともうかがいたく思います。
ラムチョップ3 URL 2010/10/12(Tue)10:08:06 編集
Re:無題
身体は石けんなしで洗って、

制汗剤は液体のロールオンタイプですね。

ギャッツビーのバイオコアデオドラントってやつです。

冬が近いし、無くてもにおわないかもですね。
【2010/10/12 21:48】
無題
お礼のコメントが大変遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございました。

あれからずっとお湯だけ生活を続けております。クリーム状の制汗剤を使ったらその後の脇具合がやや悪い気がしました。

アリウスさんの記事は視点といい文章力といい、どれも大変勉強になります。来年もまた時々遊びに来ますね、宜しくお願いします。
ラムチョップ3 2010/12/25(Sat)19:18:08 編集
Re:無題
ご来訪ありがとうですよ!

俺のへっぽこ文章読んでもらってほんとすんません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

俺もまだまだお湯だけ生活続けてますよ。ボディソープとか売ってる立場の俺が言うのもなんだけど、金かからないわ臭わないわで良いですよね。あと全然関係ないですがヨーグルトの記事で腹筋崩壊しましたwww
良いお年を~
【2010/12/27 09:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]