糖質リスクマネジメント - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[1748]  [1747]  [1746]  [1745]  [1744]  [1743]  [1742]  [1741]  [1740]  [1739]  [1738
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
『糖質リスク』って言葉があるそうです。
 食品セクターに関連する社会・環境問題の 1 つは、食に起因する肥満の増加である。肥 満は、糖尿病や、脂質異常症、高血圧などの生活習慣病の発症率を高め、病状を悪化させ る要因となる。米国を中心とする先進国では肥満問題が深刻化しており、肥満を助長する ような食品の提供は、消費者の健康への配慮を怠っているとして企業の評判を悪化させる リスクがある。本稿では、肥満の原因となる糖質を含有する製品が売上高に占める割合(以 下、糖質依存度という)を、食品セクター各社の抱えるリスク指標として捉え、各企業に ついて調査・比較を行った。(抜粋
http://www.jri.co.jp/
要は企業の売上に対して糖質の関わる比率を表したもの。



これは……A社ってY社のことでしょうか。でも今ローソンのブランパンってそこが作っていたような気がするのですが、まだまだ普通のパンのパイが大きすぎて糖質リスクを大幅に下げるまでいってないんでしょうかね。

そんなこと言ってたら、お菓子メーカーもそろそろ糖質オフのお菓子を開発して行かないと糖質リスクは高いままでしょうね。メーカー名に『米』と付くところも。

小売店でも『ダイエットクッキー(笑)』なんて置いているところは糖質リスクが高いんだろうな。あれ、カロリーは低めだけど結局小麦粉と砂糖使ってるもんだから、いくら『おから入り』とか言っても一袋(5枚程度)で糖質14gはあるので、何袋か食べるとおにぎり1個分にはなる。はっきり言って、これ↓を一袋食って『おやつ糖質』を24.5gにセーブした方が満腹感もあってまだマシ。


実はポップコーンってわりと糖質低めなんだよね。スッカスカで糖質高め(32.8g)のポテチ食うよりも太りづらくていいと思う。もちろん豚皮スナックと比べると糖質量は雲泥の差だけど。


糖質ほぼゼロ。

これ、ウチでも取り扱いできないかなぁ。早くポークおじさんの豚皮スナックが製品化されればいいんだけど。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]