所詮値引きっちゃ値引きなんだけどね - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[1746]  [1745]  [1744]  [1743]  [1742]  [1741]  [1740]  [1739]  [1738]  [1737]  [1736
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
『このカードは次回お買上金額の5%を商品券としてお渡しするものです』と

『このシールを好きなモノに貼ってレジに持ってくれば10%の割引になりますよ』だと、

どっちがわかりやすいかな。そしてどっちがワクワクするかな。

ま、どっちも言うなれば値引きで安売りになるわけだから、正直選びたくはない戦法(?)なんだけど。それならせめてワクワクする方に切り替えたいと思ってね。

それと、上の説明のカードだとしっかりそのサービスの価値をお客さんに伝えづらいし、伝わりづらいように思えるんだよな。お年寄りには特に伝わってない気がする。

せっかく色お客さんのために考えだしたサービスだけども、その価値が伝わっていなかったら『何もしていない』のと同じですから。

シールのサービスは近くのスーパーがもうやっているんだけど、噂だとわりと好評なのよね。

お客さんの誕生月にそのシールを渡すという使い方もできるだろうし、他にもうまい使い方が広がる気がする。

価格に関するサービスしか浮かんでこないのが微妙ですが、ちょっとでもワクワクさせることができれば良いかな。

『全品10%オフ!!』もいいけど、

『100に一人のお会計がタダ!!!』の方が、

費用対ワクワク感が高いと思う。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]