糖質制限と湯シャンと湯洗顔とノーボディソープは自己責任で - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[1726]  [1725]  [1724]  [1723]  [1722]  [1721]  [1720]  [1719]  [1718]  [1717]  [1716
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

試す価値あり! 「洗顔フォーム」を一切やめたら意外にも“美肌”になった
洗顔フォームや石けんを使わず、水やお湯だけで洗顔。皮脂汚れをしっかり落とさなくて大丈夫なのかと思いきや、にきびや吹き出物など、肌トラブルがほとんど起きなくなりました。(後略

この記事を書いている方、見事に私と同じルートを辿っているように思えます。


『傷は絶対消毒するな』を読んで湯シャンと湯洗顔を始め、夏井先生のHPを知って、そこでの糖質制限の話題に触れ「面白そうだ」と思い実践したら驚くほどカンタンに痩せられてしまったと。

この「面白そうだ」と思っても実践してみる人はそれほどいないようで、全体の2割程度だそうです。

2-6-2の法則というのがあって、

面白そうだと思ったら真っ先に行動する2割
最初に動いた2割を見てから徐々に動き出す6割
最後まで動かない2割

に分けられるそうです。

糖質制限も湿潤療法も長期のエビデンスとやらはありません。ただ『これは論理的に正しい』と思った人が人柱として勝手にやっているだけです。『なんか面白そうだし』っていうのもあると思います。

『誰が責任を取るのですか』という人がいましたが、糖質制限も湿潤療法もやった人の自己責任です。面白そうだからと自分で勝手に始めたのに、誰かを訴えるわけにもいかないでしょう。そんなことはないでしょうが、私がすっころんで傷の治療にプラスモイスト®を使って化膿したところで夏井先生を訴えはしないし、糖質制限してて身体に悪影響が出たとしても江部先生を訴えたりはしません。

そう言えば、現状の糖質てんこもりカロリー制限+糖尿病治療薬の治療を続けていて下肢切断や失明に至った方々の責任は誰が取っているんでしょう……?

毎回医療訴訟が起きているのでしょうか。

いえ、恐らく『だって今までの治療法がそうだったから仕方ないじゃん』と責任から逃げているのではないかと。

まずはそこの責任を明らかにしてから『誰が責任を取るのですか』と言わないと。

むしろ糖質セイゲニストなら『疑うことと自分で考えること』を夏井先生のHPの更新履歴を毎日読むことで鍛えられていますから、『身体の悪影響はなぜ出たのか』を誰かに丸投げせずに自分で答えを探すでしょう。

20年、30年すれば数万人の十年単位の糖質制限生活のエビデンスが出ます。6割の人はそれを見てから糖質制限を始めるなり、始めないと決めるなりすれば良いのです。

でも、ひょっとしたその時にはもう色々と身体にガタが出てきている可能性もありますので、開始時期はやはり自己責任ですね。

さて、そんな自己責任の生活で私がしている事、というか『していない、使わない事』ですが、これだけあります。


1 米、パン、麺ものなどの炭水化物をほとんど食べない。(肥満とほぼ全ての現代病の元凶で身体に不要な栄養素)
2 シャンプーを使わない。(界面活性剤は頭皮のたんぱく質変質と皮脂を分解)
3 洗顔フォームを使わない。(シャンプーと同じ理由)
4 ボディソープを使わない。(シャンプーと同じ)
5 ハンドソープを使わない。(シャンプーry)
6 シェービングフォームを使わない。(シャry)
7 ハミガキを毎日1回するかしないか。(シry)


1と2が最もハードルが高い生活でしょうか。

しかしこう並べてみると、

『力が出ずヘナヘナで、フケが出てハゲてそうで、脂ギトギトで顔が汚そうで、加齢臭がありそうで、口がクサそうなおっさん』ですね。

これもまた自己責任です。

しかしこれらの生活の一番の問題は、きちんと『なぜなのか』を人に説明しない限り『宗教じみていて完全に変人扱い』されるってところでしょうね…
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]