ざまぁwwwwwwww - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[1526]  [1525]  [1524]  [1523]  [1522]  [1521]  [1520]  [1519]  [1518]  [1517]  [1516
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
診療報酬めぐりうごめく厚労族・医師会 薬ネット販売、大学設置でも抵抗
医療機関が治療の対価として健康保険などから受け取る診療報酬の平成26年度改定をめぐる攻防が激化している。日本医師会(日医)や自民党厚労族議員がプラス改定を求め、社会保障費の急増に歯止めをかけたい政府に攻勢を強めているのだ。日医などは来年4月からの消費税増税分の財源がそのまま社会保障費に充てられるため、鼻息が荒い。改定率は年末に安倍晋三首相が最終決定するが、政権復帰を果たした自民党の業界回帰の動向を判断する試金石となりそうだ。(後略
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131104/stt13110400410000-n3.htm

「既得権益に守られた奴らなんて規制緩和で泣きを見ろ!!」

「ざまぁwwwwwwwwwwww」

医師や薬剤師に対する妬みというか、もはや怨嗟って言ってもいいくらいのどす黒い記事ですね。最も既得権益に守られているのはマスコミの皆さんというツッコミは置いといて。

ざまぁ的な発言を聞くたびに「喜んでいるところ悪いけど、医師や薬剤師の収入が減ると、一緒に自分の給料も減るけど分かって言ってる?」と言いたくなります。私嫌なんですけど。

 医師や薬剤師が何万人いるのかはわかりませんが、その人達全員の収入が減ると、その分使う金も減るわけです。当たり前だ。そうしたら、どこかのお店の売上(利益)は減りますし、どこかの飲食店の売上も減るでしょう。で、回り回って自分の給料が減るわけです。

給料は減ったけど、世の中全体のお金は減ってはいない。

じゃぁその減った分はどこに行った?それは誰かの手元に動いただけ。

それは誰か。

「既得権益をぶっ壊す」

「規制緩和を進める」

そう旗を振った張本人達

「掠め取るもの・レントシーカー」と呼ばれる人たちです。

 例えば、労働市場の規制緩和を叫ぶ竹中なんとかさんは、材派遣会社のパソナの取締役会長です。そしてネット販売解禁を叫ぶ三木谷なんとかさんは通販サイト楽天の社長です。

何をどう取り繕っても、自社の利益のためだけの行動なのは明白です。前も言いましたが、選挙で選ばれたわけでもないのに政策に口を出して日本経済にどう責任を取るつもりなのでしょう。国会議員は落選という責任の取らせ方がありますが、一般人であるお二人には責任の取らせ方がありません。


 
一般用医薬品のインターネット販売解禁をめぐっても、首相が原則解禁を一度は決めたが、薬剤師の既得権益が侵されることなどを危惧した厚労族議員に押し切られ、一部品目に規制が残る見通しとなった。

 ネット販売の全面解禁を求めてきた楽天の三木谷浩史会長兼社長は10月29日、政府の産業競争力会議の分科会で、自民党族議員の動きをこう皮肉ってみせた。

 「岩盤規制ならぬゾンビ規制だ」


規制という言葉には、ほんと悪者みたいなイメージが付いています。

「で、規制緩和したら給料減るけどそれでいいの?ヘタするとあなたも失業しちゃうかもよ?」と言いたい。

政治って国民が豊かに安全に暮らすためのものなのに、国民が貧しくなる政策はとっちゃぁいけないだろ。


 なんかこう、何も想像せずに医師とか薬剤師を叩くような発言をする方って、マックのポテトの原価が10円ってことがわかった途端に「ボッタクリだ!!!」って脊髄反射で発言する「原価厨」と被るんですよね…

原価に乗っけるもんとして、人件費とか家賃とか光熱費とか色々あるように、

私が女のことしか考えていなかった学生時代に、医師や薬剤師は必死に勉強してたんだってことを想像しましょう。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]