ZUNTATAと矩形波倶楽部とSSTと - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

ドライブデートでムカつくオトコの選曲ベスト5【女子のホンネ】

こんにちはリンです。

ドライブデートの時のBGMってなかなか難しいですよね。自分の趣味を押し付けるような選曲もNGだけど、歌謡曲っていうのも何にも考えてないおバカさんみたいだし。そんなわけでまわりの女子に「こんな選曲はイヤ!」っていう経験を語ってもらいました。

【1】K-POP

「おばさん扱いされているようでムカついた。(35歳アルバイト)」。「興味の無い人には耳障り(28歳美容師)」。ワタシも興味ないですね、全然。

【2】J-POP

「曲はロックなのに歌詞は演歌で笑っちゃう(25歳OL)」。イギリスあたりのロック聞いている人にはJ-POPはちょっとキツいかも。

【3】 AKB

「一人で聞けばって感じです(25歳OL)」。女子と一緒にいるのにわざわざ聞く音楽じゃないですよね。そもそも聴く音楽としては趣味が悪過ぎ!ファンだということを周囲の人に隠すのがマナーだと思います。

【4】大音量のドラムンベース

「重低音でアソコがかゆくなる(23歳アルバイト)」。それは音圧のせいではないような気がするのですが…。「尿意を催すので大音量の低音はやめてほしい(35歳婚活中)」。おしっこが漏れちゃうので音量を下げてください、って言わせたいのかしら(笑)

【5】アニソン

「途中まで気づかなかったけど案外イイ曲が多かった(23歳アルバイト)」。「アニソンは別にいいけど、一緒に歌うのはやめてほしい(22歳飲食)」。これも趣味が一緒だったらいいんだけど…。

いかがでしたか?音楽の趣味ってぴったり合うとすごく嬉しい気持ちになるんですが、ぜんぜん違うと本当にトホホなんですよね。相手の好みがわからない時はラジオをほんのりとかけておくのが無難じゃないかしら。

(リン)
http://clicccar.com/2012/07/06/174078


良かった…私のウォークマンにはゲームミュージックしか入っていなくて。


というわけで最近お気に入りのコチラをお聞きください。





そういえばそろそろ8/25日のピコハチ5周年感謝祭が近づいてまいりました。


ちょっとゲーム音楽が好きな人は涎が出そうなゲスト陣です。

会場のおっさん率が猛烈に高そうな予感がして、行ってみたいなと思っております。


ゲームミュージックってジャンルは正式にあるのかどうかはわかりませんが、ロックやクラシック、レゲー(レトロゲームではないほうの)、ケルトなどなど、なんでもありなところを私はとても愛しております。

もうみんなが聞き飽きているような、愛だの恋だの瞳を閉じてだの、幾千の夜を超えて君に逢いたいありがとうだの、

余計な感情をこちらに押し付けないところもまた愛しております。

主旋律がクサイ「クサメロ」系が多いのもまた、体温が上昇してしまい愛しているところでございます。

あの頃、夢中になって遊んでいたことの記憶を一瞬にして呼び覚ます能力は、回数を聞くというアドバンテージはあるにせよ、映画音楽と比べても勝っているように思えるのですがいかがなものでしょうか。もちろんそれはそのゲームを遊んだ人限定という部分もありますので、万人に通じるものではないのですが。

たまたま私はその「その頃の記憶が呼び覚まされる曲」というのがゲームミュージックに多いだけなのですが、ファミコン、MSX、スーパーファミコン、PCエンジン世代に触れたことのある1980年前後生まれの人は頷いてくれるんじゃないかな?
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]