ごはんはおかず - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
なんかまたすげーのが出たぞオイ





人気アニメ『けいおん!!』のオリジナル商品『ごはんはおかず』
秋田のブランド米『萌えみのり』を使用
キャラクター『唯』のイラスト入りパッケージの8袋セット【22年産新米】
【送料無料】
「けいおん!!」オリジナル商品
『ごはんはおかず』
秋田県産「萌えみのり」使用
【22年産新米】無洗米 436g 8袋セット


商品番号 2000040045
価格 4,000円 (税込) 送料込



これを高いと見るかどうか。

紬Verがあったらやばかったな。…ふぅ

秋田って字が見えたから、

またやらかしたか羽後町


とか思ったけど違った。秋田県産の萌えみのり使用なだけだった。


でも萌えみのりは既にあれだよね。

これだよね。




うまい米のお店 安保金太郎商店


これらも「商品の持つ意味を変えた」ってやつなんだろうか。いや違うかw



商品の意味が変わると、値段はあまり意味を為さなくなるよね。米として見れば高いけど、ファンアイテム、コレクターアイテムとして見れば普通の値段という。パッケージとか商品自体を変えなくたって、店舗演出やPOPで商品の意味を変えることはできる。


むしろ店舗の意味すら変えてしまうことだって出来るんじゃないかな。


ある寝具店、平たく言うと布団屋さんは、店内中央にカフェを作っちゃったそうな。おかげで、布団屋さんにとっては見込客である『カフェに来ちゃったお客さん』を沢山ゲット。そしてそのまま売上も上がったそうな。

その後、こういった『視点』を理解できない同業者が視察しに行って、取り扱い商品をメモして帰って、同じ商品を導入しようとする。でもこの視点がないと商品は売れない。

『今日、○○さんが視察に行ったでしょ。だって大量に注文入りましたからw』

なんて連絡が入る始末。


ただ、さっきの米の場合「本来の用途」からそれ程逸脱はしていないので、読めるトイレットペーパーほど斬新ではないかな。


それでもけいおんファンは買っちゃうんだろうなぁ(他人事


ていうか店で扱いてぇ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]