私はロリ属性はそれほどないけどね - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

東京国際アニメフェア参加拒否=都の漫画規制案に抗議-出版10社

講談社、小学館、角川書店などの出版社で構成するコミック10社会は10日、過激な性描写のある漫画の販売規制を盛り込んだ東京都青少年健全育成条例改正の動きに抗議して、石原慎太郎都知事が実行委員長を務める「東京国際アニメフェア2011」への出展をボイコットすると発表した。
 10社会は声明で、改正案を「これまでの出版界と都当局の話し合いの歴史を踏みにじるもので、規制対象は依然あいまい」と指摘。石原知事らの対応についても「事実誤認に満ちた不誠実な発言を繰り返している」と批判した。
 改正案は6月都議会で否決後、一部修正の上12月議会に再提出された。今回は最大会派の民主党が賛成に回ったため可決の公算が大きくなっている。東京国際アニメフェアは来年3月下旬に開催予定。(2010/12/10-18:43)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010121000797


アグネスといい、石原知事といい、

何かこうゆがんでるよね。バランス感覚がないというか。
そういや、小林よしのりさんの天皇論だったかで、石原知事とか筑紫哲也とか、昭和一桁の、ある限られた世代だけは天皇陛下=神として教育を受けたとか書いてあったな。ひょっとしたらそこら辺も、この『まっすぐさ』に関わってくるのかもしれないね。



もちろん、それはいい意味での『まっすぐさ』はありませんよ?


http://www.nationmaster.com/graph/cri_rap_percap-crime-rapes-per-capita

NationMaster.com↑を見ると世界強姦被害件数ランキングがのってます。

10万人に1.7人か…まぁゼロにはできないだろうし、被害を受けた方にはかける言葉も見つからないし、自分の関係者がそんな目に会わされたとしたら気でも狂うかとは思いますが、

ここから更にこの数値を下げようとすると、異常なコストがかかりそうだね。


もう、世界トップレベルのエコの日本が、やっきになって二酸化炭素排出量を下げようとしているのと似ている。


身長175センチの人が、130kgから98キロまで痩せるのはあっという間だけど、75キロから68キロまで痩せるのはキツイでしょ。いや俺のことじゃないぞ。



大体、二次元、三次元を問わず、映像や作品に影響されての犯罪うんぬんってさ、今まで因果関係を証明されたことってあったかなぁ?ゲーム脳と同じ臭いがぷんぷんしますね。規制派の信念というか『なんか気持ち悪い』っていう思い込みありきで突き進んでる気がする。手段が目的と化しているというかね。


しかし、あの手のグラフ見ると思うんだけど、よく海外の生活に憧れる人がいるもんだなと思う。例えばオーストラリアとか10000人に7人は被害に会う確率なんだぜ。もっとも、被害に遭いやすい人種ってのもいて、偏りもあるだろうけどね。

だからといって食わず嫌いで、旅行すらしないってのもちょっと偏屈な気がするから、いろんな国の空気には触れてみたいよな。


ま、とにかく10社会がボイコットということは、ワンピースとかNARUTOとかも無くなるってことだよな。海外からも報道とか来るはずだろうし、どういう反応されるか楽しみ。


『オジサンはコンビニでエロ漫画を買いたいので、若者の皆様、猟奇的な事件を起こすのは、もう控えてください。で、石原さんはチンコが起たなくなった腹いせに漫画を悪者にするの止めてください。。。』ariyoshihiroiki
有吉弘行




そりゃ有吉もこんなツイートするわな。



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]