ゴキブリ対策とスナックイナゴ - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

アンジェリーナ・ジョリーの息子たち、コオロギをポテトチップスのように食べるのが好き!


 [シネマトゥデイ映画ニュース] アンジェリーナ・ジョリーの息子二人はスナック代わりにコオロギを食べるのが大好きだという。

 「大好物なの。ドリトスのように食べて、とまらないの。まるでポテトチップスよ。食べすぎでおなかを壊すんじゃないかと心配して、コオロギを食べるのを禁止したこともあるわ」とアンジーはE!ニュースにコメントしている。コオロギが好きなのは9歳のマドックスと7歳のパックス。二人はマドックスの母国カンボジアで揚げたコオロギを食べたことがきっかけではまったらしい。

 アンジー自身も何でもトライする性格だそうで、昨年はゴキブリを食べておいしかったとのこと。しかし、カンボジア料理でもいまだに手を出せないのがタランチュラだそうだ。「棒にささったタランチュラやクモのスープはまだ試していないの。体毛が気になってダメ。でも何でもトライしないとね」と、いつかは挑戦するつもりのようだ。(BANG Media International)
http://www.cinematoday.jp/page/N0033916


いくら虫がサクサクしておいしいっていっても…

食べ過ぎた後に胃から上がってくる、

【普通の食物とは何か違う香り】にえづくこともあると思うんですけどね…

コオロギとは違いますが、秋田といったらイナゴです。



さすがに秋田でもなかなかこんな光景にはなかなかお目にかかれませんが。

大体、秋田でもそんな主食にするほど食べ物に困ってないです。もちろんお菓子とかつまみとか珍味にだって困ってません。なんとなくもの好きな人が食べるもんです。


さて、虫といえばこの時期やっかいな魔王ゴキブリです。

あいつ、外で会う分にはどうでもいいのに、

素っ裸で遭遇した時にはなんであんな存在感があるんでしょうね。「あ、殺られる」みたいな。


で、ゴキにどうすれば遭遇しないで済むかなんですが、1階に暮らす方は特に
玄関周りに気を使ったほうがいいみたいです。

あ、これウチの玄関なんですが粉まみれです。↓






この虫コロリアースを玄関前にぶちまけておいたんですが、今朝ゴキブリがウチに侵入しようとしていたらしく、粉まみれになって死んでいました。

いいけど何故あいつらは死ぬときわざわざ腹見せて死ぬんだ。


そっと死になさい。

この虫コロリアースも主成分は以前紹介したシフルトリンなんですね。忌避効果だけじゃなくきちんと殺虫効果もあるようです。

このほか、玄関外側の角にはブラックキャップを2個設置、そしてエアコンホースと壁の隙間や、流しの下の排水口ホースと床の隙間をこれで埋めます。↓





これで今年になってから室内では一度もゴキブリを見ていません。

流しの下にバポナを吊りまくってることも一役買っているのかも。



G対策は、とにかく、


【中に入ってこない様にすること】


だと思います。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]