昨日の研修で隣にいた人ごめんなさい - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
 ここ最近、油断していたら太ってきたので痩せることにしたのです。炭水化物をあまりとらないようにして筋トレしつつ続けていたのですが、なかなか減らない体重にまどろっこしくなって、夜ごはん抜きとか絶食とか段々エスカレートしちゃったんです。

で、ほぼ絶食2日くらいたった昨日、ちょっと本部で店長候補の研修があったんです。

候補にまじってそこに私もいたのですが、どうも周りから変な匂いがするんです。誰かの体臭かしら?なんて思っていたのです。最初は。

だって最近私は


↑コレを使っているのでわきの匂いなんて全然警戒していなかったんですよ。ちなみにコレ塗ったらシャワー浴びての2日目もそのまま夜まで匂わないくらい効いています。そしてそのことを、私の名前入りでそのままPOPに書いて貼ったら前年比200%売れてます。

少しステマりましたが、話を元に戻します。


で、不審に思って自分の脇をちょっと嗅いでみたんです。

あ、・・・俺が発生源っぽい・・・


しかもその匂いはなぜかおしっこ。

脇からおしっこの香り。

生まれて初めてです。脇からおしっこの匂い。


みんな、疑ってごめんなさい。

「あぁ、トイレで急いでてこぼしたのかなー」とかのんきに思っててごめんなさい。ほんとごめん。


あれですね、これが飢餓状態に起こるケトン臭てやつなんですかね。


普段、食事などで一定に保たれている血糖値(グルコース)が、絶食によって低下してくると、肝臓のグリコーゲンを使って血糖値を保とうとします。それでもだめなら、身体はそれを補おうとして脂肪から脂肪酸を作り、その結果ケトン体が生じ、体臭や口臭に影響を及ぼすそうです。そしてその臭いは甘酸っぱいような臭いのようです・・・

・・・え?

甘酸っぱい?じゃぁ私の場合はなんなんだ・・・

ケトン体のせいにしようとしてたけど脇からおしっこの臭いという、特異階級にクラスチェンジ?このままじゃ人前に出られんwww
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]