クリスマス。 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
そろそろクリスマスだね。12月25日の。

クリスマスと言えばこの動画を思い出した。



30分強だけど中々面白いよ。


イエス・キリストは12月25日にベツレヘムで聖母マリアから誕生。

彼の誕生は東方の輝く星によって知らされ、

3人の博士が新しい救世主を崇拝するために表れた。

彼は12歳で天才児として教育者となり、30歳で宣教師ヨハネの洗礼を受け聖職者となった。

キリストは12人の弟子と旅をし、病を治したり、水の上を歩いたり、人を生き返らせたりと様々な奇跡を起こした。

彼は「王の王」「神の子」「世の光」「アルファとオメガ」「神の羊」など、その他多くの呼び名で知られた。

弟子のユダに裏切られ30枚の銀貨で売られ、十字架に張り付けられ命を絶った。棺に収められた。

3日後に生き返り天国へ渡った。


キリストの誕生日12月25日の「東方の星」ってのは東に輝くおお犬座のシリウス。

シリウスは12月24日にオリオン座の3つ星と直線に並ぶ。この輝く3つ星は今で言う「3人の王」と、呼ばれていた。

3人の王と最も輝くシリウスを結ぶ線の先から12月25日、

太陽=キリスト が昇る。

3人の王が東方の輝く星に導かれ、太陽(神)の誕生を訪れる。

また、聖母マリアとはおとめ座乙女=ヴァージンのことである。ラテン語で乙女座はヴァージン(Virgo the Virgin)

古代エジプト文字では乙女座は「M」と表記される。

だからマリアを含むその他の聖母、マイヤ(アドナスの母)やマヤ(仏陀の母)は全て「M」の頭文字で始まる。

また乙女座はとは「パンの家」を意味しており穀物の束を抱えている聖母を表している。

パンの家は小麦のシンボルで8-9月の収穫期を表している。

ベツレヘムとはヘブライ語で「パンの家」という意味。(BETHLEHEM=House of Blead)なのでベツレヘムとは地球上の場所を指しているわけではない。

夏至から冬至(12月25日)にかけて日中の時間は徐々に短くなり、夜が長くなる。日が短くなり作物が絶える冬は古代人にとって死を意味していた。(太陽の死)

夏至から六ヶ月かけて南下し続けた太陽は空の最低点に到達する。

そして12月の22、23、24、日の三日間は太陽の南下が止まるように見える。

この三日間、太陽は南十字星(張り付け十字架)と並ぶ。



これ以降太陽は北上し始め、春の到来を告げる。

よって太陽(神)は十字架で復活するために三日間息絶えると言われる。


エジプト神話のホルスは紀元前3000年(キリスト誕生3000年ほど前)に12月25日聖母イシス「メリー」から生まれた。

ホルスの誕生には東方の空に星が現れ、3人の王が祝いに駆けつけ新しい救世主として崇拝した。

ホルスは12歳で天才児として教育者となり、30歳でアナプによって洗礼を受け、聖職活動を始めた。

ホルスは12人の使徒達と旅を共にし、病を治したり水の上を歩くなどの奇跡を起した。

ホルスは多くの名前で知られていた。

「真実」「光」「神の子」「よき羊飼い」「神の羊」など様々だ。

タイフォンに裏切られたあと十字架に張り付けられ埋葬されたが、三日後に生き返った。

インドのクリシュナやペルシャのミスラ、ギリシャのダイナイシース、ペルシャのミスラなどほとんどの神話に、

処女懐妊

12人の弟子

奇跡

三日死亡

十字架貼り付け

復活

が共通するようだ。


この動画が言いたいことは、キリスト教に出てくる「世界の終末」なんてものは無いのだから、混乱しないでね!ってアメリカ国民に啓蒙したかったようだね。

さすがアメリカ。

というかエジプト凄いな。
春分点歳差とか言われてもピンと来ない。


歳差運動。地球が公転する際にコマが首を振るように約25800年かけて自転軸が回る。

このおかげで、太陽の昇る位置の星座が黄道十二宮(12の弟子)を2150年ごとに移動していくんだと。星座の順序は逆だけど。それによると西暦1年~2150年の間は魚座の時代で、その前はおうし座、魚座の次はみずがめ座になる。

だからキリストのマークはよく魚だし、聖書にも頻繁に魚が出てくる。二匹の魚を与えたとかね。

中二病患者としてはこのくらいのお話も知っておかなくてはね。

ま、クリスマスなんざより余程重要なのは

今上天皇(在位中の天皇)の誕生日を祝う日の、天皇誕生日。

一般参賀行きたかったなー。まだまだ理解は足りませんけど。

小沢一郎なんとかしてくれ。どんだけ日本を中国の属国にしたいんだ。

小沢氏、宮内庁長官を「あいつこそどうかしている」特例会見問題で

民主党の小沢一郎幹事長が17日、天皇陛下と中国の習近平国家副主席との特例会見を「天皇陛下の政治利用」にあたると懸念を表明した羽毛田信吾宮内庁長官を改めて激しく批判したことが明らかになった。


http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091218/stt0912180138000-n1.htm

一番最初に用済みにされるのは自分なのが解っているのかね。トリューニヒトのように切り抜ける算段でもあるのか?

岩手県はなぜコイツを何度も当選させるのか。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]