ドライブで聞きたい曲 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

「ドライブで聞きたい曲ランキング」発表。1位はL'Arc~en~Ciel「Driver's High」
レコチョクが、ユーザー投票による「ドライブで聞きたい曲ランキング」を発表した。これは、iPhoneやAndroidなどのスマートフォン向け「レコチョク」や「レコチョク音楽情報」サイトで募集したもの。

最も票を集めたのは、L'Arc~en~Ciel「Driver's High」。「疾走感ある曲調とビデオクリップがドライブにピッタリ!!サビを聞いてるとどこまでも行けそうな気がする!!」(24歳 / 女性)など、曲の疾走感からドライブを連想する、との声が多く寄せられた。

2位は、flumpool「君をつれて」。この曲には「曲がアップテンポでノリノリ♪運転が楽しくなる!ドライブで聴いたら何処までも行けちゃう!!」(23歳 / 女性)など、爽やかなメロディと歌詞がドライブにぴったりという意見が集まった。

そのほかランキングには、車中、大勢で出かける時に盛り上がる曲や、恋人との甘いデートを連想させる曲など、バラエティ豊かなドライブ曲がランクインした。

■ ドライブで聞きたい曲ランキング
1位:「Driver's High」 L'Arc~en~Ciel
2位:「君をつれて」 flumpool
3位:「Choo Choo TRAIN」 EXILE
4位:「Over Drive」 JUDY AND MARY
5位:「で・か・け・YO~♪♪。」 ハジ→
- 投票実施サイト:レコチョク 音楽情報(iモード/EZweb/Y!ケータイ)、スマートフォン/PC向け「レコチョク」
- 投票実施期間:2013年4月2日~2013年4月19日
http://www.barks.jp/news/?id=1000089762


 まぁ普通の人はこんなものでしょう。

というわけでドラッグアリウス的にドラブに最敵(?)というか事故りそうになる曲を貼り付けて行きましょう。


グランツーリスモ2OP
この自動車の歴史全てを背負っている感がたまらない。安藤さん最高。


1986年に発売された、確かゲームサントラとして初めてオリコン50位に登場した作品。フェラーリと言えば真っ赤なテスタロッサというイメージを私に植えつけてくれた逸品。


突き抜ける透明感がたまらないリッジレーサーエヴォリューションの「GRIP」


くっさいギターのリフが夕日に合うかどうかわからないが、最高にアクセル踏み込み過ぎそうなおっさんホイホイなエスコン2の名曲。


車庫からベタ踏みで突っ走りそうになる最高の【自機セレクト曲】


最終局面に相応しい爽快感と悲壮感。


1曲目。拡張音源を積まずにこの音。この方の音作りはSNES級。

他にもドライブでテンションの上がる曲は色々あるのですが、今日はこの辺りで勘弁しといてやろう。

 主役はハンドルを握る自分自身なのでドライブはインストが最適だと思うのですがいかがでしょうか。愛だの恋だのの歌詞は雑音にしかならん。
じゃぁジャズとかクラシックでもいいじゃないかという話もあるのですが、アレはオサレすぎるのです。勝手な印象ですが。ちょっと、いやかなりくっさいメロディーの方が一つの作業に没頭出来て良いのです。人生の場面で「一体どういう場面のバックに流すんだ」という曲が好きなのです。

単純に電子音が好きすぎるという話もありますが。



矩形波鋸波最高。



まぁ、ともかくゲームサントラは高すぎるのが最近の悩みです。

グラディウス外伝のサントラ、¥9950って何の冗談だ。プレミア付き過ぎだろ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]