楽しくなければテレビじゃない - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
 3大ウザイ自慢の一つに「テレビ見てないわー」というものがありますが、そう言いたくなる気持ちもわかります。特に年末のテレビを見ちゃった人は尚更そうつぶやきたくなるものではないでしょうか。


フジテレビ 「助けて!年末年始視聴率が取れないの!GTO6%!ミリオネア6%!」
同時間帯の民放(関東地区)では、7年連続となる年末恒例のバラエティー番組「ダウンタウ
ンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけない熱血教師24時!!」(日本テレビ系
)が前半16.8%、後半16.5%で民放トップだった。「世界の鉄人ドリームマッチ!アイアンシ
ェフ生対決スペシャル」(フジテレビ系)は第1部5.4%、第2部4.5%、第3部4.2%だった。
「お願い!ランキング 2012年テレビ朝日系列瞬間最高視聴率BEST100大発表SP」(テレビ朝日系
)は第1部2.6%、第2部5.6%だった。(毎日新聞デジタル) 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130102-00200002-mantan-ent


実家でゴロゴロしていて、甥っ子3人がPCで遊んでいるのを横目に上記の

「お願い!ランキング 2012年テレビ朝日系列瞬間最高視聴率BEST100大発表SP」(テレビ朝日系

という番組を眺めていました。

 テレ朝の視聴率ランキングなのはわかるのです。で、番組らを紹介するのに歴代名作アニメのキャラクターを使っているのですよ。

それがまー出来が酷い。

ケンシロウやらキン肉マンやらシャアアズナブルやらが番組の紹介をするのですが、立ち絵が芝居の書割みたいなやたらドットの荒い一枚絵。それがしゃべるたびに小刻みに震えたりはねたりするだけ。ホットペッパーのMAD動画の製作者を見習ってくれという感じ。



まぁ予算的な問題があるでしょうからなんとも言えませんが、これなら人気アニメの名場面集でもやってたほうが良かったんじゃないかと思われます。他局のアニメを取り上げるのは難しいのかもしれませんけど。

ただ、今回の紹介キャラのチョイスもそうですが、なんかこう「そのチョイスはそろそろ古くない?」と言いたくなりました。

どこの誰にアンケートを取っているかわかりませんが、理想のヒロイン1位にタッチの南が来てしまう状態と似ている気がします。そろそろなんかもっと他にもいるだろと。

いつもいつも全てデフレが悪い!と言っていますが、これはちょっと景気の問題ではないような。

例えばウチの親のように、まだまだネットに触れない人は沢山いるのですから、その方たちを楽しませるべくなんとかして欲しいものです。

 ところで甥っ子3人は今、韓流時代劇ドラマに夢中の様子。ネトウヨ的にはホギャーな感じですが、テレビの前に3人並んでかじりつくが如く観ているのを見ると、ドラマの質は王道で良い物なのかなと。

日本のドラマもそのへんは負けないでくれよと思います。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]