日常の出来事 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
リビア:無差別空爆、死者累計500人 カダフィ氏、退陣否定
 【カイロ伊藤智永、和田浩明】中東の衛星テレビ、アルジャジーラによると、反政府デモが拡大した北アフリカ・リビアの首都トリポリや近郊都市で21日夕(日本時間22日未明)、戦闘機などが一斉にデモ隊や市民に対する空爆を始めた。最高指導者カダフィ大佐は22日未明(日本時間同午前)、国営テレビで演説し、国外逃亡や辞任を明確に否定。デモを徹底した武力弾圧で封じ込める姿勢を改めて示した形だ。
http://mainichi.jp/select/world/news/20110222dde001030010000c.html

リビア軍、デモ隊に空から銃撃
 【カイロ支局】中東の衛星テレビ局、アルジャジーラが目撃者の証言として伝えたところによると、リビアの首都トリポリで21日、デモ隊に対し軍用機から銃撃が行われた。多数の死傷者が出たもようだ。(略
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110222-00000505-san-int


すげーな。デモ鎮圧に自国内に空爆。そしてリビア空軍機2機がベンガジへの空爆命令を拒否し、地中海のマルタ国際空港に着陸、パイロットが亡命。

命令拒否まででちゃった。

そういえば北朝鮮でも命令拒否が。
コーヒー店で「ヘイ、彼女」注意した店員殴る 容疑の男逮捕 飯能

同署の調べでは、清水容疑者は21日午後3時半ごろ、同市仲町のコーヒーチェーン店で、女性従業員(27)に「ヘイ、彼女」と声をかけたところ、別の男性従業員(27)から「こちらはそういう店ではないのでそのような声かけはやめてください」と注意されたことに腹を立て、男性従業員の顔面を1発殴って前歯を折るけがを負わせた疑い。その場で店長(31)が取り押さえ、駆けつけた同署員に引き渡した。

 清水容疑者はたびたび来店しては女性の店員や客に声をかけていたため、マークされていたという。

http://sankei.jp.msn.com/region/news/110221/stm11022123410008-n1.htm

すげぇ。

「ヘイ、彼女」なんて物語の中でしか聞いたことなかった。マジで言ってたのか、ギャグで言ってたのか。それが問題だ。
ブログを更新するたびに、最近目に付くのがこの広告。



正直いちいちウザったらしい。

「ほらほらアグネス出番だぞ」とか言いたくなる。

青森でスタバに慣れてきたら


「まんずチョコレートクリームフラペチーノをでっけぇヴェンティで頼むじゃ。
そんでアドショットしてエスプレッソば追加してもらて、
へーゼルナッツバニラアーモンドキャラメルのシロップをダンブルで入れでけへ。
そいさキャラメルとモガのソースば加えで
ランバチッブまぶせば、わやんめぐなるびょん。
あ、あどエギストラホイップば忘れればまいねや。」

店員
「長ぇはんでわんつか確認しますけんど、
せば、ベンティアドショットヘーゼルナッツバニラアーモンドキャラメルエギストラホイップ
キャラメルソースモガソースランバチップチョコレートクリームフラペチーノでええんだが?」


「んだ。そいでいびょん。へぐしてけへ」



今日暇だったので、
近くのイオンスーパーセンターに行ってみた。









特に頭を悩ませずおみやげをチョイスして、それの写真を取ってみたんだが…
明けましておめでとうございます。

昨年もドラッグアリウスをご愛顧していただき、
まことにありがとうございました。

本年もまた、

よろしくお願いいたします。



秋田の実家より。




ウィキペディア創設者 ジミー=ウェールズ
“郷土愛”最強の都道府県は? 「愛着度」「自慢度」など25項目を調査。
たとえ今は遠く離れた土地で暮らしていたとしても、自分の生まれ育った故郷には格別な思いがあるもの。そんな故郷への思い=郷土愛について、ブランド総合研究所は各都道府県出身者(現在の居住/非居住は問わず)を対象に調査を実施、その結果をまとめた「都道府県出身者による郷土愛ランキング」を発表した。  
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20101021/Narinari_20101021_14434.html

12位 宮城県
16位 青森県
17位 岩手県
25位 山形県



45位 秋田県

…むぅ
ブラウン管から薄型へ・若者世代のテレビ離れ…テレビ普及率や所有数量をグラフ化してみる



 総務省統計局は2010年7月30日、2009年の全国消費実態調査の結果概要を発表した(【発表ページ】)。この調査は世帯単位を対象として家計の各種実態を5年毎に調べ、様々な政策の基礎資料として用いるデータ収集のために行われている。今回はそのデータの中から、テレビの普及率や1000世帯あたりの所有数量についてグラフを作ってみることにした。(記事冒頭
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0812&f=column_0812_011.shtml

上の記事はテレビの箱自体の話だけど、
いつもこの手の記事を見るとこのAAを思い出す。

   r ‐、 
   | ○ |         r‐‐、
  _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
(⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  若者の○○離れとよく耳にするが、
 |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  当時群がってたのは今のジジババ共だ!
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|  今の若者は、離れるも何も
│  〉    |│  |`ー^ー― r' |  最初から近づいてすらいないな!
│ /───| |  |/ |  l  ト、 |  
|  irー-、 ー ,} |    /     i      
| /   `X´ ヽ    /   入  |


その通りだと思う。

バイク離れも相当酷いらしい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]