日常の出来事 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
気が付いたら、最近弁当か店屋物しか口にしていません。
これではいかんとちょっとだけ体に気を使ってみようと思いました。
何年か前に、ネットで読める無料漫画って感じでググったら、
こんなとこがHITして、それ以来ちょくちょく覗いてはチェックしています。

「ナデガタサーカス」でググってくだされ。

こーれ結構有名なサイトなのかな?実は。
昨日の夜に店終わってから、他店の改装を手伝いに行っていました。
はー、この歳になっての徹夜はこたえるわん。

今休憩中です(゚∀゚)
たまに感じる感情なんですけど、

なんて言えばいいのかな、
自分がとても楽しみにしていることに、
これから係わるとき、胸のうちにモヤっと浮かんでくるんですよ。

変な感情が。
酒飲んで寝たらすっごい変な夢見た。

まず、何故か俺がケミでPT狩りに参加していた。
ホムはいないようだ。

舞台は蟻の巣。

地下2階に下りる寸前にマヤパープルが来襲。

カートレボリューションで頑張る俺。

みんなの協力もあって無事撃退。

このあたりから雲行きが怪しくなってくる。

ゲームブックって知ってる人居るでしょうか?
小説読んでると選択肢が現われて、

右に進む
「219ページに進め」

左に進む
「514ページに進め」

などと自分でストーリーの結末を選べるもの。
今日は神奈川県で大雨が降りました。
もちろん洪水警報発令してましたね。

まず、こんな感じでした。

もはや道路と歩道の境界線、店の玄関口まで水位があがってきていました。
これ、11時くらいの写メですね。

ちょっと前に映画館に行ったとき、
映画の予告編に入る前に流れていたCMで
ネスカフェのCMがありました。

谷川俊太郎の「朝のリレー」という詩が流れるものでした。

女の子の語りとともに。




カムチャツカの若者が きりんの夢を見ているとき
メキシコの娘は 朝もやの中でバスを待っている

ニューヨークの少女が ほほえみながら寝がえりをうつとき
ローマの少年は 柱頭を染める朝陽にウィンクする

この地球では   
いつもどこかで朝がはじまっている

ぼくらは朝をリレーするのだ
経度から経度へと

そうしていわば交替で地球を守る

眠る前のひととき耳をすますと
どこか遠くで目覚まし時計のベルが鳴ってる

それはあなたの送った朝を
誰かがしっかりと受けとめた証拠なのだ



谷川俊太郎 「朝のリレー」
今日家に帰ったら、玄関前に昆虫が死んでいました。

昆虫類(こんちゅうるい)または昆虫(英:Insect)は、節足動物門・汎甲殻類(下門)・六脚亜門 (Hexapoda)・昆虫綱 (Insecta) の総称。広義には六脚亜門全体をいうが、この意味では六脚類・六脚虫ともいう。

ひぃ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]