ぶれない民主党のプライオリティ - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
秋田由利本荘市キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


これで秋田に流れ込むお金が少しは増えるか!?

ただ、由利本荘市の象潟ってところはデカイ牡蠣が食べられる良いところなんだ。そのあたり、「環境への影響」という単語のお話が増えてきそうな気はしますね。

参考:おやじの休日 雑記帳 様

いや、ほんとここの牡蠣はデカイんだ。2個食べたらもうお腹いっぱい。

道の駅 ねむの丘行ってみてくださいよ。私は夏お盆に帰ると行っています。


秋田でシェールオイル試掘へ 石油資源開発が来年、わが国初

政府系の石油資源開発は6日、秋田県由利本荘市の「鮎川油ガス田」で来年にも、新型石油として注目される「シェールオイル」の試掘に乗り出すことを明らかにした。米国を筆頭に世界で開発が加速しているシェールオイルだが、日本国内での開発は初めて。

 これまで存在は確認されながら採掘は難しいとあきらめられていたが、技術の進歩で採算性が見込めると判断した。(後略
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120706/biz12070619140018-n1.htm



で、この手のニュースが報じられますとネット住民の反応で良くあるものとして、

「どうせ民主党は中国とか韓国に共同開発を持ちかけちゃうんだろ」

なんてものがありましたが、そのような発言をリアルにしてしまう御仁もおりましたとさ。



日韓共同でエネルギー開発を=民主・仙谷氏
 民主党の仙谷由人政調会長代行は13日、都内で講演し、天然ガスなどのエネルギー開発について「日韓の共同作業で、ロシアのシベリアやサハリンの天然ガス、米国のシェールガスについて、日韓共同事業体をつくれないか提起したい」との考えを示した。
 韓国が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)締結を延期したことに関し、仙谷氏は「対日ナショナリズムが両国の世論を刺激する悪循環に入っているのではないか」と懸念を示した。(2012/07/13-17:52)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012071300752



 いや、まじめな話何かこうすることでメリットはあるのでしょうか。どうもネトウヨの私としては脊髄反射で反日国家に擦り寄る必要はないと思うのですが。代わりに竹島から一切手を引けってことならわからなくもないですが、約束を破るのが通常営業の国家に「契約」という単語はなさそうですし。

 最近消費増税法案やTPP問題で頭の中から抜けていましたが、こういうところはやっぱり

“韓"国民の生活が第一」

の民主党ですよね。




次こそは「日本国民の生活が第一」の人を皆様、選びましょう。

あ、もちろんその単語がそのまま入っている党のことじゃないですよ?

宇多田ヒカルには「ついに政党にまでキラキラネーム(DQNネーム)が…」なんてつぶやかれていましたし、ね。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]