よしりんが笹幸恵さんを口説き始めたようです。 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[413]  [412]  [411]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
チャンネル桜を知ってよかったと今日再び思いました。



取り合えず番組に対して言いたいことは、

よしりんの左にある黒いマネキンはやめれww

あと最後の茶魔が怖すぎるw


この番組内で保守、リベラル、右翼、左翼って自分がどこに当たるか認識したのはいつか?みたいな事が話されてます。

笹さんは俺と多分同年代の団塊ジュニア世代。そして保守とかノンポリって言葉やその概念もいまいちピンとこないと語られてます。

鴻上尚史がブームに乗り遅れた世代と評してましたが確かにそんな感じがしますね。

俺が大東亜戦争の真実とか、日本嫌いの勢力とか、天皇について興味を持つきっかけになったのは、去年このフラッシュを見たときからでした。



そして大東亜戦争を少し調べ、



世界最強の天皇陛下を見て、年間30回にも上る皇室祭祀を通じて日本国民みんなの幸せを祈り続けて下さっているということを知り、

そのコメント内で発見した「韓国はなぜ反日か」を読んで、大まかな日本を陥れようとする勢力に気づき、ニコニコの韓国タグから



この動画を見つけ、韓国経済に興味を持ち、そこから三橋さんの本にたどり着き、何故か経済に興味を持ってしまい、やはりマスコミが相当政治経済に悪影響与えてるなという認識に至ったところです。

天皇論を読み返していて思い出したんだけど、「トライガン」という漫画がありまして、主人公の住む星の人類に対する考え方を言い表したある登場人物の評。

場面は確か、ほんともう救いようのない極悪人の対して主人公がトドメを刺せなかったところ。

「あやつの身内の概念は恐ろしく広いんじゃ」

判然としませんがなんかこんなこと言われてたと思います。

陛下の国民に対する大御心っていうのはコレに近いものなのかなと思いました。

トライガン面白いですよ。後半、バトルが人外の戦いになり過ぎてというか絵が芸術的になりすぎて

何してるのかよくわからなくなりましたが。

それでも荒野とガンアクションとSFの融合が気になる方はおためしあれ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]