放送法違反。 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[421]  [420]  [418]  [417]  [414]  [413]  [412]  [411]  [408]  [407]  [406
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
(国内放送の放送番組の編集等)
放送法第3条の2 放送事業者は、国内放送の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。

1.公安及び善良な風俗を害しないこと。
2.政治的に公平であること。
3.報道は事実をまげないですること。
4.意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。

ま、正直今のTVはどれにも抵触してるものが多いんだけどな・・・。

特に2・3・4。

で、問題の動画です。



『あの、一生懸命我々も支持率を下げないでね、辛抱してね、支えてるのに何なんだよっていう』

放送法第3条の2に抵触するようなことをしていた。という証左じゃないでしょうか。この発言。

ま、しょせん人間が考えて人に伝えるものってのは、どうやったって伝える側のバイアスがかかるもんだよ。

だから、「ウチらテレビ朝日は民主党を応援する立場でやってきます!」って宣言してそういうTV作ればいいやな。

他に共産党応援するTV局とか、公明党応援するTV局があったっていい。

その時の政府が作る地上波政府広報局があればなお良い。

ようは視聴者が見る番組やTV局を自由に選べればいいわけだ。

大問題なのが、

『公平ですよー(棒読み)』


ってツラして疑うことを知らない人間の頭に勝手に情報を刷り込もうとしていることなんだ。TBSとかテレビ朝日とかフジテレビとか(アニメ以外の)テレビ東京とか日本TVとかな。

最悪なのがNHKだ。視聴者から金ふんだくって毒電波飛ばしてるからな。


↑のは歴史歪曲偏向報道だけれど、こういう偏向報道が功を奏して今回の民主党の大勝利につながったわけだ。長く続いた自民党政権への不満があったということも、もちろんあるわけだけどね。

自民党所属議員が、全員当選させるに値するかといえばそうじゃない。酷いのいるし。


テレ朝の番組のコメンテーター、『吉永みち子』

どういう人物なんだろって今Wikiで調べたら、

既にこの発言についての記事がありました。

仕事速すぎだwww

タレントとかコメンテーターとかは、その場限りの感情論をぶちまけてるだけで存在に同情するけど、マスメディアに出てくる評論家とか識者といわれる人が仕事(意見)を選ばないのはどうかと思うね。そのうち仕事なくなるぞ?
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]