害国人参政権2。 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
外国人参政権法案「錦の御旗として今国会で実現」 民団の新年会で民主・山岡氏
2010.1.12 13:25
このニュースのトピックス:鳩山内閣

 民主党の山岡賢次国対委員長は12日、都内のホテルで開かれた在日本大韓民国民団(民団)中央本部の新年会で、永住外国人に地方参政権(選挙権)を付与する法案について「一日も早く国会に出てくるようにバックアップし、今国会で実現するよう錦の御旗として全力で取り組む」と述べた。また、山岡氏は小沢一郎幹事長が11日の政府・民主党首脳会議で「日韓関係を考えて政府が法案を出すべきだ」と述べたことを紹介。会場からは拍手がわき起こった。

 同じく出席した中井洽国家公安委員長・拉致問題担当相は「立派な法案を作って今国会で成立させ日韓友好を増進させたい」と強調。社民党党首の福島瑞穂消費者・少子化担当相は「社民党も先頭に立って一緒に成立させたい」と述べた。公明党の浜四津敏子代表代行は「参政権の問題は当初から取り組んでいる。力強く地道に必ず参政権の問題を解決する」と語った。

 一方、鄭進団長は「2010年が明るい未来への象徴として永住外国人への地方参政権付与の年となれば、これにまさる喜びはない。通常国会で日本世論の祝福のもとに実現することを願う」と期待感を表明した。

そんな世論ないから絶対。

実情知ったら9割の日本人は反対するから。

日韓友好って本気で思ってる人はどのくらいいるんだろな。

永住「外国人」への参政権付与法案って言ってるくせに、民団の新年会に出席して↑みたいな事力説してる時点で、力入れてる人種がバレバレじゃないか。民主党の支持母体が民団なのはもう結構知られてるもかもしれないけど。

さすがは「(中韓)国民の生活が第一」な、政党ですね。

隣国3つは政府が反日すぎるから仲良くしようなんてさらさら思わないよ。日本に来ている留学生の方や、きちんと働いている方々とは仲良くしたいけどね。

外国人参政権は憲法違反です。

憲法15条第1項 「公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である」

これだけでも必ず覚えておこう。

投票したいなら「国民」になればいい。

ただ、国民になるということは親兄弟に弓引く覚悟もないといけないだろうね。

国家に対する忠誠を誓わせる事はもちろん一番大事だけど、俺は日本の風土や文化、道徳を愛しているかどうかって所に国籍取得の条件を課したいな。

細かい事言うと、レジにはちゃんと一列で並ぶんだぞ?とかw

・・・なんか今、色々考えた条件ってのを俺もクリアできるか自信なくなってきたorz

国籍取得時に、日本にとって都合の良い歴史を押し付けたっていいじゃない。というか都合の悪すぎる歴史観しか今の日本人は教えられてこなかったな。

大体、国家ってのは自国の利益、国益ってやつを追及しないといかんだろ。どこでもいいけど、相手国のことを思いやりすぎるのもどうかと思うぞ。まぁ、その「やさしさ」も日本人らしいけどな。敬虔なキリスト教徒でもないのに、日本人って隣人を愛せを地で行ってる気がする。いや、行ってたと過去形にしないといけないのかな。

ただ、この外国人参政権は相手国からの「日本へのやさしさ評価」を補って余りありすぎるデメリットがあるので断固反対。

どこぞの国家主席みたいに「評価する」とか言われても腹立たしいだけだけどね。




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]