だから言葉は大切にねってあれほど言ったじゃないか。 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
普天間移設「冷静に見守って」「すべてが今、ゼロベース」 首相
2010.1.27 08:23

 鳩山由紀夫首相は27日朝、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題で、政府内から同県名護市の辺野古案(現行案)に否定的な見方が出ていることについて、「いろんな考え方は今の過程ではありうる。ただ、検討委員会をつくって議論している。名護市長選の一つの民意は大事にしながら、ゼロベースでやると決めた。われわれの検討状況を冷静に見守っていただきたい」と述べた。

 また、候補地として徳之島(鹿児島県)が浮上しているとの一部報道について、「色々なものが検討される可能性がある。否定するつもりはないが、すべてが今、ゼロベースでやっている。どこが入ってどこが入ってないという議論ではない」と述べた。


国会で、5月までに政治生命をかけて決めさすって町村議員が追い詰めていたけど、絶対無理な気がする。

自民党が13年かけて、基地受け入れまであと少しのところまでもってきたのに、
「ゼロベース」だと。

その言葉口に出したいだけじゃないのかおまえら。

「ニコール・キッドマン」みたいな。
「やさしさライセンス」みたいな。

名護市町選挙の結果、「民意に委ねる」とか言ってたクセに、

受け入れ反対派の稲嶺進氏が当選後、

平野博文官房長官は
「(地元との)合意がなかったら物事が進まないということか。(合意が)いるケースとかいらないケースいろいろある。法律的にやれる場合もある」

「(選挙結果を)斟酌(しんしゃく)しなければならない理由はない」


と言った。

おおすげぇ。なんだこの変わり身は。

男「今日の夕食は何料理の店に行こうか?」

女「どこでもいいよー」

男「じゃぁ中華料理にしよう」

女「中華はちょっとなー」

男「んじゃイタリアンもいいね」

女「パスタはお昼に食べちゃったからなぁ」

男「(どこでも良いって言ったじゃねーか…)」

女「(どこでも良いっていうのはあたしが行きたいところならどこでも良いっていうことなのよ)」


なんかこんなやりとりが頭に浮かんだ。壮絶に関係ない気はしますが。

これは名護市の方々、というか沖縄県民の方々は腹ワタ煮えくり返ってるだろうな。
社民党の照屋寛徳衆院議員は「殴りてぇ」とか言ってるし。

ま、社民党とかどうでもいいですが。


そして

外国人参政権 首都圏の知事、相次ぎ「反対」

鳩山内閣が進める永住外国人に対する地方参政権をめぐる問題で、石原慎太郎東京都知事や上田清司埼玉県知事、松沢成文神奈川県知事、森田健作千葉県知事ら首都圏の知事が相次いで外国人参政権の付与に反対や疑義を表明している。全国都道府県議会議長会も反対の立場から特別決議を採択。閣内、党内がまとまらず、国家の主権・独立を脅かしかねない重大問題を十分な議論なしに進めようとする政権への異議申し立てが広がっている。(安藤慶太)

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100127/plc1001270859008-n1.htm

いい感じに広がって来てますね。反対の声。

神奈川県も一安心か?

初めは冗談だと思っていたけど、民主党って、

本気で「中・韓国民の生活が第一」って考えだと思えてきた。

2009年度2次補正予算案がマイナス成長目標とか完全に意味不明だし。




40:00あたりからスーパーしどろもどろタイム。
以下2chよりコピペ

今日の参院予算委員会は爆笑もの。

質問者:自民、林氏

――デフレ脱却の見通しは?
管「具体的な見通しはない」(←ホントに言ったw)

――子供手当の乗数効果は?
仙谷「幼保一体化でき、幼稚園が夕方まで預かるようになれば、1.3にも1.5になる」(はぁ、根拠は?)
――乗数効果とは?
長妻「あのその……」(しどろもどろ)
林「答えられないのか。そもそも指名もしてないのに出てくんな」
――乗数効果と消費性向の関係は?
管(官僚にレク受けるも理解できず)「林さん、ご存じなのに聞かないで」
林「これ以上はやめましょう。市場が暗くなるから」w。


震えが起きた。色んな意味で。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]