憂国騎士団登場も近いか - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
防衛相、撤回拒否 仙谷氏は「必要な対応」 防衛省通達問題

 防衛省が10日付で自衛隊施設での民間人による政権批判発言を封じる事務次官通達を出したことについて、17日の参院予算委員会集中審議で、自民党の衛藤晟一氏が「言論統制だ」と、北沢俊美防衛相らを強く批判、撤回を求めた。北沢氏は「自衛隊員の政治的中立を確保するためだ」と撤回を拒否した。(後略

 衛藤氏は菅直人首相の任命責任を問うたが、首相はこの場では「正しいかどうかきょう初めて聞いた。簡単に判断できることではないので、(北沢氏)本人から話を聞きたい」と述べたのみだった。(抜粋

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101117/plc1011172143027-n1.htm

気に入らない意見は口封じってのも凄まじいけど、なんとなくこの内閣ならやりかねん気がして妙に驚かない自分もいる。

仙谷総理ならちかたない。

でも首相が「今初めて聞いた」って言い訳しちゃうのも凄い。あんた居なくていいんでないの?

憂国騎士団

同盟に存在する国家主義者の集団であり、反国家的及び反戦的な言動を暴力によって弾圧している。

その行動自体は非合法であるが、背後でトリューニヒトや同盟政府内の主戦論者とつながりがあるため、官憲に摘発される事はあまり無く(ヤンの家が襲撃された後、駆けつけた警官は憂国騎士団を擁護する発言を述べている。また、OVA 版ではトリューニヒトの私兵集団である事が明確に描写されていた。救国軍事会議のクーデター以後はエドワーズ委員会の弾圧に非公式ながら警察が協力さえしている)。また、構成員に多数の地球教徒が入団しているなど地球教団とも資金や人員の面で深いつながりがあり、これが後に彼らの命取りとなる。

バーラトの和約以後の活動は記述されていなかったが、OVA第76話におけるナレーションで「憂国騎士団の残党」と呼ばれていたことから、ハイネセンの大火までに多くの団員が離脱したと思われる。回廊の戦い直前に発生したハイネセンの大火の際には、キュンメル事件を起こした地球教団との繋がりが問題視されたこともあってその犯人に仕立て上げられた挙句、帝国憲兵隊による容赦の無い弾圧に晒され関係者約24,600人の内1,000人が逃亡し5,200人が射殺され、残りが逮捕されている(アニメ版では、その際に拠点である建物の電光掲示板に「Kaiser Go Home」というスローガンを映してのアピールが行われている)。

物語内で憂国騎士団に殺害された人物としてジェームス・ソーンダイクが挙げられる。その直前ジェームス・ソーンダイク候補派の運動員も襲撃され負傷した(両者ともアニメ版のみ)。また殺害には至らなかったが、狙われた人物として、式典でトリューニヒトを非難したジェシカ・エドワーズ、彼女をかばったヤン・ウェンリー、査問会に呼び出しを受けたヤンを解放しようとしたフレデリカ・グリーンヒルなどがいる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E6%B2%B3%E8%8B%B1%E9%9B%84%E4%BC%9D%E8%AA%AC%E3%81%AE%E7%94%A8%E8%AA%9E

トリューニヒトを仙谷由人とか民主党って単語に入れ替えてみると、なんかしっくりくるのが怖い。

あ、でも主戦論者ってのは似合わないか。

国内の「中華様に背く物」を排除しようとするんだろうな。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわー!ありがとう!私はいつもそのように私のサイトのように書くと思った。私は私のブログへの投稿の一部を受けることはできますか?
NEX-C3 2011/11/13(Sun)10:29:21 編集
無題
我喜欢您在您的文章提供了有价值的信息。我将书签您的博客,在这里定期检查一次。我十分肯定我在这里会学到很多新的东西!祝您好运的未来!
SLT-A65 2011/11/15(Tue)16:36:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]