まだ民主擁護なのか - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
非礼の極み 民主・中井前国家公安委員長が秋篠宮ご夫妻に不平…「早く座れよ」 議会開設120年記念式典
11月29日の議会開設120年記念式典で、民主党の中井洽前国家公安委員長が、来賓の秋篠宮ご夫妻が天皇、皇后両陛下のご入場まで起立されたのを見て「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」と不平を漏らしていたことが30日、分かった。自民党は「懲罰の対象になりうる著しく品を欠く発言だ」と問題視している。西岡武夫参院議長も事実関係を調査する意向を示した。(後略
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101130/plc1011302110030-n1.htm


ハッキリと確認できなかったけど、これ事実だとしたら海老蔵の報道してる場合じゃないだろ普通。

よその国で国王一族に向かってヤジ飛ばしたのと同義でしょ。

ポロニウム食わせられるか、ゴルゴに狙撃レベルだろこれ。

マスコミは、式典の最中に着信音を鳴らした自民党の逢沢議員の非礼と同列にこの暴言を扱って、『どっちもどっち』と擁護している。

いや、さすがにそれを同列には考えられないだろ…

半数近くの議員欠席…国会開設120年記念式典

 国会が29日午前に参院本会議場で開いた議会開設120年記念式典を、国会議員の半数近くが欠席した。

 天皇、皇后両陛下らをお迎えして、国会の節目となる行事だっただけに、議員らの意識が問われそうだ。

 参院事務局によると、衆参両院の国会議員721人(衆院は欠員1)のうち、出席したのは約370人で、党として欠席した共産党(15人)以外にも、330人以上が欠席した。

 欠席した民主党の若手議員らからは「統一地方選に向けた地元会合を優先した」「陳情を受けていた」などの声が上がった。週末に地元に帰った議員がそのまま地元活動を優先したケースが多かったとみられ、「歴史への意識が薄いことの表れだ」という批判が出た。同党の岡田幹事長は29日の記者会見で、「それぞれ色々事情があると思うが、少し残念に思った」と述べた。
(2010年11月29日21時46分 読売新聞)


http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101129-OYT1T00978.htm

これあれだね、

会長やら社長やらが出席する、その企業の式典を、『お客様のお相手してて出られませんでした』って言い訳しているようなものか。

お客様って例えると何やら仕方ない言い訳に聞こえるけどな。要は『保身で忙しかったです』って言ってるようなもんだよな。

あとジャスコ岡田外相よ、

「お言葉に陛下の思いを」と外相 閣僚懇で宮内庁に検討要請
岡田克也外相は23日午前の閣議後の閣僚懇談会で、国会開会式での天皇陛下のお言葉について「陛下の思いが少しは入った言葉がいただけるような工夫を考えてほしい」と述べ、宮内庁に対しお言葉の見直しを検討するよう求めた。

 閣僚が天皇陛下の発言について意見を述べるのは異例。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 同時に「政治的な意味合いが入ってはいけないという、いろいろ難しいことはある」と指摘。その上で「大きな災害があった直後を除き、同じあいさつをいただいている。わざわざ国会に来ていただいているのだから、よく考えてもらいたい」と強調した。2009/10/23 13:12 【共同通信】
(後略
http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009102301000400.html

こんなこと言っておいて、それはないだろ。

まさにおまえが言うな。



↓今日の今さら聞けなかったこと↓

全然関係ないけど、『社長や会長、CEO』とかってのは社内外に対する職責上の呼称に過ぎない。

『代表取締役』ってのは商業登記において代表者として登記されている者を指すもの。もちろん代表だから一人だけ。

『代表取締役』ってのは会社法第348条、349条に

「内部的な業務執行を行うとともに、対外的に会社を代表する機関」
とか
「代表取締役は、株式会社の業務に関する一切の裁判上又は裁判外の行為をする権限を有する。」


っていう定義があるんだけど、『取締役』には法律上の定義がないようだ。会社によって色々らしい。

おい、ややこしいぞ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]