44ページに及ぶツッコミ集 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[1061]  [1060]  [1059]  [1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
 そろそろ解散総選挙へ向けての動きが活発化してきましたね。いまいちこの言い方も適当な感じがして申し訳ないですが。

麻生総理含めて今の民主党政権には結構切れてるみたいですので、そろそろ動きがありそうです。

なんかこんな感じで。


● 更には、衆議院を通過した法案が参議院に移れば、(審議を尽くした上で)早く採決しようというのが常識だが、それを先延ばしにしようとしている。自らが提出したものを先延ばしにしようなどということは、前代未聞、言語道断だと思う
http://www.aso-taro.jp/diary/2012/08/20120802_1343888604.html



民党の谷垣禎一総裁は2日午後の記者会見で、野田佳彦首相が民主党最大の支持団体である連合の古賀伸明会長と1日に会談した際、平成25年度予算編成に意欲を示したことに対し「首相の足元の状況を見ると、来年度の予算編成なんておやりになる力はもう残っていない。足元をよくごらんになる必要がある」と批判した。

 民主党の求めに応じて自民、公明両党が予算編成にも協力するかについては「俺にけんか売っているのかという気持ちを正直、持っている」と怒りをあらわにし、社会保障・税一体改革関連法案が成立した場合には今国会中に衆院を解散すべきだとの考えを示した。(抜粋
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120802/stt12080218350004-n1.htm

民主党としては今解散したところで惨敗するのは目に見えてるので、先延ばししたいってところに他の皆から

「お前、解散するって条件でこないだの税と社会保障の一体改革に同意したのに」

っていう総ツッコミが入った感じでしょうか。


そこでさらに追い打ちをかけるべく自民党の参議院の方々がこんなものを作ったそうです。

民主党政権の検証 - 迷走の3年を総括-

色々笑える(笑えない)話が盛りだくさんなのですが、個人的に吹いた部分がこちら。


・オバマ大統領放置(H21.11)
鳩山総理は、来日したオバマ大統領を日本に残したまま、シンガポールのAPEC首脳会議に出発。来日中の外国首脳を残して総理が海外に行くのは、極めて異例で失礼な対応である。
・野田訪米時に仕返し(H24.5)
野田総理が訪米し、オバマ大統領と会談したが、オバマ大統領はそのままアフガンを電撃訪問。オバマ大統領が訪日時に置き去りにされたことに対する仕返しをされた形になった。


子供かwww

まぁでも流石に失礼すぎますね。こんな事があったなんて覚えていませんでしたが。

44ページに及ぶツッコミの数々。自民党時代ならマスコミがこぞって攻撃したであろう材料の数々をご覧くださいまし。

このレベルの不祥事と麻生総理の「バー通い」とか「漢字の読み間違い」という程度の報道と釣り合いが取れるものなんでしょうかね。マスコミ様。


○鳩山総理
・偽装(故人)献金問題(総額2,117万円)
・脱税問題(母親からの子ども手当:月額1,500万円)
・退任時「国民の皆様が聞く耳を持たなくなった」と発言
・退任時に任期限りの引退を表明。後に撤回。

○菅総理
・二つの献金問題
・外国人献金:領収書を国会提出せず
・北朝鮮関係団体への献金
・不信任決議を逃れて延命工作
・「顔が見たくなければ法案を通せ」という発言

○野田総理
・民団の選挙協力に対するお礼発言
・在日韓国人からの献金
・脱税企業からの献金
・脱原発デモに対し「大きな音だね」と発言
・前後援会長の診療報酬不正請求疑惑
・政策秘書の架空領収書発行疑惑





 突っ込めるところには突っ込むという感じですので、歳出(政府の使ったお金)が増えた所はデフレの時なら歓迎すべきことだしとか、八ッ場ダムの開発再開とか許してやってもいいんじゃないのーなんて思うところなどはあります。

ま、八ッ場ダムの件も「中止!」って言ってから「やっぱりやる!」って言ったわけですから、

「不良が更生して美談になるってのはおかしい。最初から良い子だったほうがずっとましじゃん」という意見には言い返せないわけですけどね。



 いつも民主党への批判をしていて思うのですが、こんなのを政権与党に据えてしまったのは私達皆の責任なんですよね。もちろん、

「私は民主党には入れなかった!」とか

「そもそも私は投票しなかった!」

とか言う人もいるでしょうけれど、

「民主党がイカれてるということを誰かに積極的に伝えて来なかった」

「投票しないということで民主党を有利にさせてしまった」

という点で多いに反省しなければいけませんよね。


それって最近流行りの「いじめを見て見ぬふり」と同じ事かもしれませんから。


その辺りを踏まえて、次の総選挙へ臨みましょうか。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]