自己責任パート2 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

韓国人「日本人が1番嫌い」
極右団体・鈴木信行氏による慰安婦少女像テロ事件などで反日感情爆発

ユ・コンニム ㅣ 記事入力 2012/07/30 [10:26]
 各国家を代表する最高のスポーツ選手団がロンドンに集まった。最高の技で正々堂々と戦いを繰り広げる選手たち、そして彼らを応援する熱気で全世界が熱くなっている。

 そんな中、韓国では興味深い調査結果が発表された。世論調査機関「韓国ギャラップ」は、ロンドン五輪を記念し、各国に対する韓国人たちの意識を調べた。

日本、“韓国人が最も嫌いな国”1位に

 ところが、結果は日本が困惑するものとなった。今月26日に発表された世論調査結果によると、韓国人が最も嫌いな国は、日本であることが分かった。日本は2002年に実施した調査でも、「韓国人が最も嫌いな国」1位に上がったことがあり、特別目新しい結果ではないといえる。

 しかし、“非好感度”が他国に比べて格段に高く、看過できない状態になっている。「嫌いな国」2位に選ばれた中国が回答者の19.1%を集めた一方、日本はその倍である44.1%で「嫌いな国」1位に選ばれた。全体の半分に近い比率でもある。

 また、日本の非好感度の上昇ポイントは10.7ポイントで、2002年の33.4%から今回は44.1%と急増した。2位に選ばれた中国が14.5ポイントを記録し、非好感度の上昇幅では1位を占めたものの、日本の非好感度を追い抜くには力不足だった。

 日本に対する韓国人の非好感度がずば抜けて高いのには、先月発生した極右団体・鈴木信行氏の慰安婦少女像テロ事件が影響を与えたと解釈される。韓国の成人男女1500人を対象に実施した本調査は、先月24日から29日まで6日間行われ、偶然にも鈴木氏はその期間に韓国を訪問し「竹島は日本の領土」と書かれた杭を慰安婦博物館と慰安婦少女像に立て、少女像を“売春婦”と侮辱するなどした。彼の行為は、先月18日の発見後、直ちにSNSを介して韓国社会に広まり、一瞬で韓国人の反日感情を爆発させた。(後略
http://www.krnews.jp/sub_read.html?uid=2516§ion=sc10§ion2=%E7%A4%BE%E4%BC%9A


いいね、「どんどんやってくれたまえ!」なんて感想が浮かんできます。

というか「日本が困惑する結果となった」って今更何を…という感じです。まぁ、ニュースだしあんまり尖った意見は出せないから仕方ないのはわかりますが、相思相嫌なのはそこそこ皆の知る所にはなっていないのかしら?

 ちなみに2012年のBBCの調査では、世界から好印象な国で、

1位 日本
2位 ドイツ
3位 カナダ
4位 イギリス
5位 中国
6位 フランス

となっており、

世界から悪い印象の国として

1位 イラン
2位 パキスタン
3位 北朝鮮
4位 イスラエル
5位 ロシア
6位 韓国

が挙げられています。


この辺りのことは一応知っておきましょう。

卒業旅行での行き先を選定する上で、治安や現地の国民感情を考慮するのも犯罪に巻き込まれる確率を減らす一助になるかもしれません。

ま、ぶっちゃけ日本以外のどこ行ったって日本よりは治安が悪いわけですからしょうがないと言えばしょうがないですけどね。ちょっとしたリスクと海外旅行の経験が手に入るというメリット、どちらを取るかですよね。

こういうのも、

「死にたくなかったらレバ刺し食うな。食べたかったら自己責任で」

「糖質制限は自己責任で」

「医薬品のリスクは覚悟の上で使いましょう」


と似ているような気がします。




でもやっぱり、お偉いさんまでがこんなことをする国には行きたくはならないよな。


当然その国民は「そういう教育」を受けているということが想像できますしね。




ただ、ミーハーな私としてはボリビアのウユニ塩湖には一度行ってみたいと思うのです。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]