NHK(日本ひきこもり協会) - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[1551]  [1550]  [1549]  [1548]  [1547]  [1546]  [1545]  [1544]  [1543]  [1542]  [1541
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
本日11月28日(木)結審となった NHK「JAPANデビュー」一万人集団訴訟・控訴審 にて、番組「アジアの“一等国”」の内容がパイワン族の出演者・高許月妹さんへの名誉毀損に当たるとして、NHK に対し100万円の支払いが命じられました!

視聴者等への損害賠償については棄却されたものの、その心情は理解できるという説明もなされました。

メディアの横暴を許してしまう司法判断が続いてきた中、番組内容が事実と史実に反しているとする原告の主張を全面的に認め、且つ NHK の姿勢を厳しく糾弾する 画期的な判決 となりました。
ぜひ、この 判決文 をご覧になってください!

4年前、共に立ち上がってくださった一万人余の原告の皆様と、ご支援くださった皆様に、心より御礼申し上げます。
本当に有難うございました!
http://www.ch-sakura.jp/topix/1054.html

 4年前に放送されたNHKの番組内容があまりに歴史とかけ離れた内容で、インタビューもつぎはぎ印象操作捏造なんでもありの「とにかく日本は悪い国でなければならない」といった、今であればおとなり韓国が大喜びしそうなくらいの酷い内容だったため一万人に訴訟されたという事件がありました。
NHKスペシャル シリーズ 「JAPANデビュー」(エヌエイチケイスペシャル シリーズ ジャパンデビュー)は、2009年4月から6月にかけて日本放送協会 (NHK) のテレビ番組『NHKスペシャル』で放送された4回分のシリーズを括る題名で、これはNHKが自社の取り組む「プロジェクトJAPAN」の一環として制作した日本のドキュメンタリー番組である。字幕放送。
日本が西洋列強に対抗する際に命運を握った「アジア」 「天皇と憲法」 「貿易」 「軍事」に世界史上から焦点をあてた特別番組として4回がNHK総合、NHKの海外放送、子会社NHKグローバルメディアサービスが行うNHKワールドプレミアムを通じて放送された。初回放送の番組内容を巡って物議を醸し、日本と台湾の両国の視聴者や番組出演者を含めた約1万300人[1](台湾人約150人を含む[1])により集団訴訟が起こされている。

それの判決が出たようです。さて、ここでNHKは控訴するのでしょうか。

NHKスペシャルJAPANデビューWiki

編集する自由、報道しない自由、誘導する自由。

それならこっちも受信しない自由も欲しいものです。スクランブルをかけるか、コンテンツをバラ売りして欲しいです。脅威の小宇宙「人体」なんかは、もう少し安い価格なら買うんですがね…
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]